※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
子育て・グッズ

男の子の寝付きが悪く、ミルクを与えても寝ない状況。新生児はもっと寝るイメージだが、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます☻生後1カ月になる男の子を現状完ミで育てています。最近全然寝てくれません。。オムツが汚れていないか小まめにチェックし室温にも気を使ってますがグズってなかなか寝ません。。今日は朝9時頃から起きて、ちょくちょくウトウトはしてるのですが10分くらいしたら起きて泣き出し今の時間までほぼ寝ずに起きてます(・-・)三時間置きにミルクも与えてます。新生児ってもっと寝てるイメージなのですが、こんなもんでしょうか?母乳だと足りなくてすぐに起きて泣き出してしまうけど、ミルクだとよく寝てくれるでしょ?って友達にも言われましたが全然です(((⍥)))

コメント

meG🌠

おっぱい吸わせて安心させてあげたらどうですか?
まだ生まれてきたばかりで不安なんだと思います
抱っこしてあげるだけでも安心すると思いますよ☺

ヤット

赤ちゃんは眠るのがへたっぴな子が多いので、うまく寝いれずで、泣いちゃうんです。

抱っこしてても泣きますか?

1カ月過ぎると少しずつ、お子さんの傾向が見えてくると思います。
他の赤ちゃんが寝てくれる子でも我が子がそうとは限らず。
育児書なんてあてにならんってキレてましたよ。上の子の時笑😅

ウチにも2人目1カ月すぎの女の子がいますが、午前中がなかなかうまいこと寝てくれないので、家事が進まず、上の子の相手もしてやれずで途方にくれてます😭

うちはもう縦抱きがお好みなようで縦抱きしてあげると泣き止むし、そのままユラユラしてあげると落ち着くみたいです。

きーこ

10ヶ月の男の子を育てています☆
うちの息子くんもそのくらいの時期、なかなか寝てくれず…睡眠不足でイライラしちゃってました(´-ω-`)
あたしも新生児って寝るもんだと思ってました!!
うちは混合で、ミルクの量が足りない!?とか母乳出てない!?とか常に心配してました…。
先輩ママから「最初の1ヶ月が一番しんどいときだから、頑張って、周りの人に甘えたりしな♪」と言われました!!

でも、いつからか昼寝も1時間くらいするよーになりました☆
早くお子様がリズムをつかんで、たくさん寝てくれますよーに♪♪

そらHaha

私ももうすぐ生後1ヶ月になる男の子をほぼ完母で育てています!
うちの子も10分まではいきませんが最近20分とか30分とか1時間くらいで起きたりします。
入眠するまで飲ませてるのにー!
て感じです。
産婦人科を退院するときに助産婦さんから、結構ちょこちょこ飲みをするから大変だと思うけど頑張ってね!と言われてたのでそれも原因だと思います。
赤ちゃんは胃が小さいからいっぺんには飲めないとか、、。
あとげっぷが出てなくて気持ち悪くて泣いたりとかもあります。
抱っこされて寝たいというのもあると思うし原因は色々あってなんで泣いてるのか分からないですよね。
子育てお互いに頑張りましょうね!!

♡mee♡

コメントありがとうございます!産まれたばかりの頃は完母を目指してておっぱい吸わせてたんですが扁平乳首なのと母乳の分泌も悪く吸ってくれず、吸わせる度にギャン泣きされてしまい…その度に疲れてしまい今はほぼ完ミになりつつあります。。

不安なんですかね(´・ω・`)ほぼ一日中抱っこで抱っこしてると比較的落ち着いてるんですが、最近は抱っこしててもよく泣きます(๑´ㅂ`๑)家事する時などどーしても下ろさないといけないので下ろすんですが、瞬間にギャン泣きです。抱き癖なんですかね?抱っこできるときは抱っこしてトントンしてます。。

♡mee♡

ほんと赤ちゃんってもっと寝るイメージだったんで驚きです(((⍥)))最近寝不足も続きで結構辛いです。今日朝オムツ替えの時にもいつも通りギャン泣き足バタバタされてウンチが足や布団に付いて「もー!!!」って叫んでしまいました(´・ω・`)反省…

お昼寝もうまくできるようになってくれれば、だいぶ楽ですよね。。

meG🌠

ワタシはとにかくおっぱいが全然出てこなくて泣きながらあげ続けて今日まできました
おっぱいが出ないからミルクを喜んで飲んでくれるのですが、やっぱりおっぱい吸わせてあげると安心してると思います

それと、今は抱き癖って言わないんですよ
昔はよく抱き癖つくから~とか言ってたみたいですが、関係ないんですって
だから赤ちゃんが泣いてる時はママに抱っこしてもらいたい時もあるので、たまには泣かせてあげながらもいっぱい抱っこしてあげてください
そのうち、抱っこやだ!って言うようになってしまう時が来るので!今のうちだけですよー

♡mee♡

コメントありがとうございます!げっぷは上手く出来ない事が多いかもしれないです。。それも原因ですかね(๑´ㅂ`๑)本当何で泣いてるのか分からないからもどかしいです(´・ω・`)ギャン泣きされると私も焦ってしまい、普段より神経質になってしまってるのも赤ちゃんに伝わってるのでしょうか。。本当に大変ですが、うちだけじゃないですもんね!頑張りましょう(੭˙꒳​˙)੭

♡mee♡

コメントありがとうございます!本当育児書はあてになりませんよね(๑´ㅂ`๑)笑抱っこしてると比較的落ち着いてはいます。ヤットさん同様縦抱っこが一番落ち着くみたいです(((⍥)))が、寝ててもそのままベッドに置くと背中センサーでギャン泣きされます。

ヤットさんの所は上のお子さんも小さいと大変ですね!うちは1人目ですがお世話+家事なんてなかなか完璧にはできないです。

♡mee♡

抱き癖ってないんですね?知らなかったですఠ_ఠ母や主人に抱き癖ついちゃってるね〜と言われ、癖になっちゃったか〜と思っていました。やっぱり抱っこしてると落ち着くので、泣いてるのは抱っこして欲しいのもあるんですかね(੭˙꒳​˙)੭いっぱい抱っこしてあげようと思います!