※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ◡̈⃝
サプリ・健康

痔についての症状や外痔核についての疑問があります。外痔核は押し込まない方が良いですか?

【痔】について教えてください😂
もともと痔持ちだったのですが、便秘が続き5分以上力んだこと、仕事で立ちっぱなしが多かったせいか痛みの強い痔ができてしまいました😢
中から出たと思い、薬を塗ったときやお風呂のときに中に押し込みますがすぐに出てきます。
✳︎のすぐ横にあるので内痔核ではなく、これは外痔核なのではないかと思い始めました💦

外痔核は赤色ではなく、✳︎の周りと同じ色でしょうか?
もし外痔核なら無理に押し込まない方がいいですよね😭?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今も痛みますか?痛みがないなら皮垂の可能性があります。皮垂(ひすい)はその名の通り皮膚のたるみです。いぼ痔が治ったりすると、そこの皮膚がたるみ皮垂になるそうです。

• ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

お返事ありがとうございます!
    今も歩き続けたときなど痛みます😭
    中に入れてもすぐに出てきてしまってどうしたものかと思ってます💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるのなら進行形の痔ですね。自然治癒させるとその痔が皮垂になるので、婦人科か肛門科で飲み薬と塗り薬を処方してもらったほうがいいと思います。もし内痔核でそのような状態ならレベル4かなと…。外痔核でしたら薬で治ると思います。

• 12月11日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

くわしくありがとうございます😭
    妊娠中や産後も強ポスのお世話になった覚えがあります💦
    外痔核だといいなと思います😢

• 12月11日