※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

37歳で40歳までに3人目の妊娠を考えていますが、育児などの大変さを心配しています。3人兄妹だった経験もあり、3人目を欲しいと思っています。

経済面など他のことは置いておいて年齢、体力面でだけ考えて現在37歳で40歳までに3人目妊娠目指すのはその後の育児など考えると大変ですかね?😂
自分が3人兄妹だったのもあり3人目欲しい気持ちがあります😂

コメント

みぃ

めけちゃまさんの体力によると思います🤣

私今39歳ですが衰え感じてます😭
が、5個上のママ友めちゃくちゃ元気です❗
絶対私より体力あるし健康です😊

• めけちゃま

めけちゃま

確かに体力によりますよね😂
    3人以上いるママさんみんなパワフルな気がします😳
    昔より体力の衰えは感じますがまだいけるかも?って感じです😂

• 12月10日
ひよこ

41で2人目を産んで43で3人目を出産予定です。
1人目が年齢離れているのはありますが、体力的には全然心配してないです!いけますよー!
ご主人が非協力的だとしんどいかもですが、、

• めけちゃま

めけちゃま

全然いけますか!すごい😳希望が持てます🥺
    昔より体力の衰えは感じますがまだいけるかも?って感じです😂
    夫は育児にかなり協力的ではありますが来年40になるので体力的にキツそうではあります😂

• 12月10日
3人ママ☆

年齢よりも、ママの体力かなと思います😂
私3人目37歳で出産してます👶現在39歳で、元々運動苦手で体力はなし、平日は仕事家事育児でゲッソリしてますし睡眠不足ですが、近所の実家に助けてもらったりしつつ一応なんとかなってます😂あとはパパの協力具合も大切かなと🤔
今日は長男の英語習い事宿題教えつつ、次男の平仮名練習教えつつ、娘のお絵描き相手同時にしたりしてました😂遊びにしても勉強にしても3人同時に相手したりするのはまぁ疲れます😂

• めけちゃま

めけちゃま

体力によりますよね😂
    私も運動苦手ですが割と体力はある方なのでまだいけるかも?って感じですがパパが体力キツそうなので微妙です😇
    3人だとそれぞれにやらないといけないことが違って大変そうですね…😂

• 12月10日