※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の状況が悪化し、保育園への転園を考えています。市役所で相談予約を取りましたが、希望の保育園が入れない状況で悩んでいます。

明日転園の相談をしに市役所にいきます!
娘は今幼稚園に通っている年中です。
娘は1歳から今の幼稚園にいるのでもう4年になり、上の子も卒園している幼稚園なので長い間お世話になりましたが、ここ1.2年で先生の人数が減って(園児の人数も減ってます)体制が変わりこの幼稚園を選んだ理由がなくなりました😞それだけなら今更幼稚園を変えるのは、、と留まるのですが、園長からの不適切保育園に入るようなことをされたり、愛情不足のような発言をされもう娘を預けるのが嫌になりました💦
次入るのなら保育園希望なのですが住んでる校区が子供が多く入るのが難しいのが現状です🥲市のホームページにある保育園の定員が書いてある表には×になっている保育園です。
×なら年長からでもやっぱり入れないものですよね😞
友人にダメ元で相談に行ってみたら?と言われ相談窓口の予約をしました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園激戦区、大人気の保育園に通っています。

市のホームページに定員の記載はないので状況は違いますが、
うちの保育園は大人気ですが、
年少さんより上のクラスになると空きがある場合があります。
転勤などで退園しても、その年齢になるとすぐには埋まらないみたいで。

ダメ元ですが、まずは相談に行かれるのはいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

実は今通っている幼稚園が校区外なので年少に上がるタイミングで制服などを買わないといけなくなるため希望の保育園に転入届を何度か出したのですが全然入れなかったんですよね😅
    でも年長になるともしかしたら、、、と思い😂
    明日頑張ってきます!😇💕

• 12月11日