※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

旦那の協力が得られず、家事や準備にイライラ。感情のコントロールが難しく、悩んでいる。



もう小さなことでイライラ〜!
吐き出す場所がないのでここで呟かせてください(´;ω;`)

ぼちぼち準備を始めようと思っているのですが
旦那の親戚からベビーバスとベビーベッドが
あるから良かったら〜とお声かけ頂いてたので
連絡をしてほしいとお願いしていたのですが
三ヶ月以上経ってもやってくれる気配はなく
昨日口煩く言ってやっと連絡を取ってくれました
結果、後日お邪魔して見せていただくことに
なったんですが日時は決まってません(苦笑)

それに私の実家にも色々残してあるって聞いたので
今からちょっと見に行きたいって言ってるのに、
ゲームやり始め、もう少し後で〜の繰り返しで
全く動こうとせず、後でって何時?と聞いても
分からんとたわけか!と思うような返事しかせず。

ブチ切れて一人で行ってやると思ったのですが
倉庫の上の方にあったりして……
私だけじゃなんともならんから協力してって
引っ張って行ったのですが、勿論?機嫌は悪いし
運転は荒いし、ため息もずっとでうざいし…。

挙句の果てにゲームしてる以外の時間は
ずーっとお昼寝!!

私は必死にネットや雑誌とにらめっこして
あーだこーだ悩んでんのに!
一緒に考えて欲しいって言ってるのに!
えー 使うのは〇〇(私)だし〜。って!!
お前も使うやろ!!一緒に考えろや!
ってさらにイライラ〜っと。

せっかくの休みにそんなことしたくないのかも
とは思いましたが
準備とか全部私ひとりでやるべき事なの?
私が望みすぎ?とさらに一人でもんもん。

いびきかいてソファを独り占めし寝てる
旦那の頭を叩いてやろうかと…。
妊婦の私は冷たい床に押しやられてる状態…。

昨日の夜は同じ空間にいてもイライラしかせず
雰囲気も悪いのでさっさと寝室に行き寝ました(^^;

そして朝……2階の寝室から降りてリビングへ行けば
灯油は無くなってるのに入れてないわ、
ストーブの上のやかんに水も入ってないわ、
箱ティッシュ無くなったなら新しいの出してないわ、
寝る時のジャージは洗濯機に入れてないわ、
お風呂の足ふきマットは片付けてないわ、
お風呂の浴室優先解除はしてないわ、
畳んだ洗濯は上にもっていってね〜って
言ってあったのに放置だわ、
ごみ捨てしないならよろしくって言ってほしいわ、
もう朝から再びイライラ……

もう会いたくなくなる(笑)(笑)(笑)

たしかに専業主婦やらせてもらってるし
土日のご飯はセルフにしてもらってるし
色々わがままも聞いてもらってるので
こんなこと言える立場じゃないのは
分かってるつもりなんですが( ˘ •ω• ˘ )

自分の感情のコントロールさえも出来ない
そんな自分にもイライラしてしまって
もうどうしたらいいのか…お手上げです

でもここまで書いてやっとスッキリしました
また頑張ります

読んでくださってありがとうございました(´・ω・`)

コメント

ひだちゃん

男性ってそういうとこありますよね😭
あたしもいろいろ聞いたけどそこまで興味なくまともな話なんてできなかったです😭
いろいろあると思いますが頑張ってくださいね😊

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそんなもんなんですね(^^;

    お前が使うものだからお前が決めればいいって言われて色々買ったとしても、あとで何かあると何でちゃんと調べんかったの?って言われることもあり…
    だったら一緒に調べたりしてよ!と思ってしまいます(笑)

    ぼちぼち頑張ることにします…
    ありがとうございます(*´`)

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    めっちゃわかりますー!
    自分で決めたらええって言うならあとあとぐちぐち言うな!って感じですよね😭
    妊娠中だし余計イライラすると思いますがこんなもんやって割り切って赤ちゃんのために穏やかに過ごしてください😊

    • 3月6日
  • さときち

    さときち

    ほんとそうですよね(笑)
    無責任なくせに、何かあれば口出し( ˘ •ω• ˘ )

    今日は内緒で贅沢してきたので(^^;
    気持ちをリセットして穏やかに頑張ります(*´∀`)♪

    • 3月6日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    贅沢いいですね〜♡
    赤ちゃんも喜んでますよ😊💕

    • 3月6日
  • さときち

    さときち

    気持ちすっきりしたのが伝わってるのか
    かなりぽこぽこと元気です(笑)

    • 3月6日
💎💙

それはイライラしますね~(つ﹏<)・゚。
いろいろ一緒に見て考えて話ししたいのに、機嫌悪くなられると悲しいですね( 。ŏ ﹏ ŏ)💔
妊娠中は情緒不安定で、私も小さなことでもよくイライラしてました😂💦
男の人は生まれるまで実感わかないんだろうな、こんなもんか、と期待しないようにしました(笑)

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございます!

    私だけ一生懸命で悲しいです(´;ω;`)
    お腹の子には興味なし〜。
    つわりが酷かった時や張りが酷い時など「〇〇(私)が望んだことでしょ」と言われたこともあり、あぁ この人には他人事なんだとも思います(^^;

    寂しいし悲しい気もしますが、期待はしないようにするのが一番いいかもしれませんね(´・ω・`)

    • 3月6日
me-ta

私も妊娠中ですが、うちの旦那もそういうことありましたよ(笑)

つわりもなくなり体調も良くなって、ある程度家事などできるようになったと思ったのか、1月頃の話ですが雪かきしない、灯油こまめに入れてくれないなどありました。
ムカついて、妊婦ですが自分で雪かきしたことありました(-_-)さすがにヤバイと思ったのか、それからは色々気を利かせて手伝ってくれるようになりましたが。

女性は身体や体調の変化などで自分のお腹に赤ちゃんがいると実感がわきますが、一方男性はなかなか実感がわかないのかもしれませんね。

お互い頑張りましょう!

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございます!

    どこの旦那さんも同じなのかも知れませんね(^^;

    私もつわりが酷かったときは旦那を神様に思えるほど助けてもらってましたが、今となっては皆無&頑張ってるつもりですがもっと頑張ってといわれる感じで(´・ω・`)

    期待せず、ぼちぼち頑張ります(´;ω;`)

    • 3月6日