※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から古い赤ちゃん服をもらったが、古くて汚い。義母に気を悪くされずにどうするか悩んでいる。洗濯して着せるか、他の方法を考えるべき。

義母から赤ちゃんのお古をもらったんですが、それが主人が赤ちゃんの時に知り合いからもらったお古らしく(30年以上前のもの)、、、かなり古くて汚いです💦
実家の古い納屋に保存してあったもので、ゴキブリやネズミもいるし、正直娘に着せたくありません😢
でもせっかく嬉しそうに渡してくれたし、私も建前では喜んで譲り受けたので捨ててしまうのは申し訳なくて、ずっと密閉して車のトランクに積んであります。
綺麗なものを選んでコインランドリーで洗濯して着せた方がいいかな😢
義母と関係は悪くない(あまり会わないからすごく仲良しなわけでもない普通の距離感)から、旦那からそれとなくもうお古は要らないと伝えてもらうことにしましたが、もらってしまったものはどうすべきでしょうか?😂
着せないと気を悪くされそうで悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着せなくていいと思います。
気を悪くされてもそれは義母さんの問題であってトピ主さんのせいじゃないですから。
むしろ気を遣って着せたら口ではいらないっていいつつやっぱり助かるのねなんて勘違いされるかもですよ。
そのまま処分するかご主人に返してもらいましょう。

• ママリ

ママリ

娘のことを思うと着せないのが得策ですよね💦時が過ぎるのをそっと待ってサイズアウトしたことにします!

• 12月10日
ぴぴ

私も旦那の母親から旦那の姉と旦那が着ていた当時物の服を頂きました
しかし室内で犬を飼っていて物も多くとても綺麗とは言えないお家なので頂いてから1度も着せてないです🥲
言い方悪いですがありがた迷惑というか貰ってもな、、という感じで🫠

• ママリ

ママリ

やはり着せたくないですよね💦主人もそこの理解はあるので、時が経つのを待って、サイズアウトしたことにします🤔

• 12月10日
ままり

絶対着せません😨
それでアレルギーとかになったら嫌だし、正直触るのも嫌です🫠
服じゃないんですが義母からもらったお古のもの、そっと捨てました🥵
あまり会わないなら着せてなくても気づかれないのでは?🙄

• ママリ

ママリ

あまり会わないと言えど、家は20分ぐらいの距離なので月に1度は行くし、みてねっていうアプリに毎日娘の写真あげて共有してるので着ていないのは気づかれると思います😢でも娘に何かあったら辛いので捨てることにします💦

• 12月10日