
子供が微熱と症状あり。熱が下がったら病院不要か。微熱でも検査する病院多いか。受診すべきでしょうか。
病院 受診 目安
子供の病院なんですが元々アレルギーで受診していてその際風邪薬ももらっていて、解熱剤、咳のテープもまだ使えるものがあります。
今朝から38℃はいかない熱と咳、鼻水はあるんですが、それなりに元気でいつもの3分の2程度はご飯も食べれて水分もとれています。
明日熱が下がったら病院はいかなくていいかなと思うんですが、熱がまだあった場合受診しますか🥺?
病院によって違うと思いますが、微熱程度でもインフルとかの検査をするところは多いですか?
- まり(4歳1ヶ月)

むら
38度いかない熱で、1日で下がるのであれば受診しないです。
(平熱にもよりますが)
熱があった場合は発熱外来になって検査する場合が多いと思います!
コメント