※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が40度の熱で、座薬が効かず悩んでいます。救急行くべきか、明日の病院でいいか迷っています。

小1の娘が土曜の朝から咳をしていて熱は37度ぐらいでしたが、今朝は39度まで上がり40℃まで出ています。
食欲はおにぎり1個食べられるぐらいで、会話も出来るし部屋でゲームなどをして遊んでいました。
今は眠いと寝ています。熱冷ましの座薬はさしてますがいまいち効果は薄いです。まだ座薬はあります。ぐったりしているわけではないので明日病院行こうかなと思っていましたが40度あるなら救急行ったほうが良いのでしょうか?前に救急行ったときは1日分のムコダインと座薬しか出なかったのですが、行ったほうが良いですか?明日でも良いでしょうか?

コメント

ペッパー

ぐったりしていたり水分も摂れないような状態でなければ急いで受診しなくても明日の診察時間で大丈夫だと思います😊
何か変わった様子があったりして心配であれば#8000に相談してみると安心かと思います。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日連れていきます🥲

• 12月10日
ほし

上の子が39度の発熱と
咳がひどくて
夜間救急に電話したら
コロナやインフルの検査は
出来ないと言われ
塩分のある飲み物
OS-1を勧められました。
苦手ならりんごジュースでも
いいと言われて
脱水に気をつけてと
言われましたよ💦
とにかく水分をとるようにと
指示されました( ¨̮ )
明日かかりつけ医に
行くようにと言われましたよ☺️
子どもの熱とても
心配ですよね😣
早く治りますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今夜はこまめに様子見たいと思います🥲

• 12月10日