※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

夫が作ったシチューを冷蔵庫に入れるべきか迷っています。夏は入れるけど、冬は迷う。皆さんはどうしていますか?

夕飯のシチュー(珍しく夫調理)、余ったのは冷蔵庫に入れた方がいいですか?
夏じゃないし、鍋ごと明日の朝火にかければいいかなぁと思うのですが…

カレーもシチューも、夏場は冷蔵庫ですが、冬はいつも迷って冷蔵庫に入れたり入れなかったりしてます。
ただ容器に移し替えるのがめんどくさいだけですが、皆さんどうしてるのかなぁと気になりました🤔

コメント

ママリ

冬でも冷蔵庫に入れます!
鍋ごと入れちゃいます😊

• そうママ

そうママ

そうかんですね!
    冷蔵庫のスペースにあまり余裕がなくて😂

• 12月10日
ママリ

冬でも関係なく入れてます!
入れなくても大丈夫かもですが、冷蔵庫の方が絶対的に安全なので🫶

• そうママ

そうママ

確かに冷蔵庫入れとけば絶対安心ですよね😙!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ちょっと前に冷蔵庫新しくなってめちゃ大きいの買ったので鍋ごとドンッと入れてます😂
    前は鍋入らずイライラしながら小さい鍋かタッパーに移し替えてました🥹

• 12月10日
  • そうママ

そうママ

うちも2ヶ月前冷蔵庫買ったのですが、そんなに大きくなくて。
    でも小さい鍋に移し替えて入れました!!
    冷蔵庫で明後日くらいはもちますかね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ちょうど8日にカレー作って10日の朝食べ切りました!
    持ちましたね🙆‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私も粗熱が取れたら鍋ごと冷蔵庫です😆
先日、常温で置いていた鍋物が完全に傷んでいて食べよとして気付いてショックだったと言っていたのを聞いて私も改めて気をつけようと思いました💦
特にカレーやシチューは見た目や味の違いが分からなくても菌が繁殖していて食中毒になりやすいので、寒暖差も激しいのでやはりまだ心配です😭

• そうママ

そうママ

この時期でも傷むのですね💦
    私も皆さんの回答を参考に、小さな鍋に移し替えて冷蔵庫に入れました!
    子どもにも食べさせてるので、余計に気をつけなきゃですよね🤔

• 12月11日