※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

5歳の娘が溶連菌になり、兄弟でうつりやすいため7歳の兄も検査すべきか悩んでいます。経験者の症状を知りたいです。

お子さんが溶連菌になったことある方いらっしゃったら教えてください。

5歳の娘が発熱後に喉の痛みと発疹が出て溶連菌と診断されました。
上の子7歳が発熱はないのですが、喉が痛いと言って咳が少し出ます。

兄弟間でうつりやすいということなので発熱や発疹なくても検査した方がいいのでしょうか?

お子さんやママさんで溶連菌なったことある方どんな症状があったかなどわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌で一家全滅しました🥹

うちは喉の痛みで、みんな喉にブツブツが出来ました
抗生剤を数日内服するのですが、それでも治らない子もいるので、出来るならお熱はなくても検査した方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます✨

みなさん喉の症状だけだったのですね😳心配なので明日連れて行ってみます💦病院で大人はほとんどうつらないから大丈夫ですよと言われたのですが油断できませんね😭

• 12月10日