※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の手順を教えてください🙇‍♀️9月🚹旦那 転勤司令を機に退職1人になり…

離婚の手順を教えてください🙇‍♀️

9月
🚹旦那 転勤司令を機に退職
1人になりたいと友人宅へ
児童手当 全額使われる

10月
離婚を申告される
家賃も払えないので仕事を辞めて
実家に帰れと言われる
🚺私 やむを得ず10月分の家賃を全額払い
退園、退職、実家へ子供と引っ越す

12月
話し合いの結果
🚹旦那がやり直すと決め、実家へ来てくれる
🚺旦那の生活費や友達から借りていたお金を
私が前もって払う 約15万

一緒に住み始めて1週間経たないうちに
再度離婚を申告される

離婚後、子供との面会は決めたところでその通りにはいかない、県外に出て1人になりたいし仕事もあるから年に1回とか。と無職の旦那に無責任なことを言われたのでもう子供と会わせる気はありません。

また、養育費は無職だから2万とかと言われています。
タバコ代より安いのかと腹が立っています。
また、示談で取り決めは2人で決めると言われていますが、
借金もあり、養育費もまともに払わず携帯代も払えず逃げそうなので、
公正証書は作成したほうがいいのではないかと思っています。

この場合、どのような流れをとったほうがいいのでしょうか。
まずは公征役場へ向かうのか…
私も無職なので、まず仕事を決めた方がいいのか、
ただ、待機児童が多く保育園に入るのもかなり難しいです。
実家は協力的ですが、両親共に共働きで、私は車も持っていません😭

実家暮らしだと両親の収入が多く、ひとり親の手当が当たらなさそうなので安いアパートを借りるかも迷っています。

もし、これはしておいた方が良いなどアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️
わかりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは安いアパートで子供と暮らす。児童手当は満額欲しいのなら月八万程度のバイト代にしないといけないので週3で働く。
認可保育園の一時保育なら園に直接電話で週3なら1日2000円程度で預けられるので預ける。
空いてる時間で司法書士に電話して公正証書作成を依頼する。
但し、そんな旦那さんなら養育費払わなくなりそうなので、引っ越し先は母子家庭に強い所にする。
養育費が支払われないと市で保証してくれたり、旦那の収入を差し押さえてくれるところもあるのでそこまで調べて移住する。
てな感じですかね。

まず母子寮を申請してそこは収入によってタダで住めることもあるので市役所に相談に行ったらどうですか。旦那さんはもう信用できないのでローンで一括でもらちゃ方がいい気がします2万も払わなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックリストにのっているみたいで、ローンは組めないと言われました。
    必ず払うとのことですが…
    期待しない方がいいですよね。

• 12月11日

退会ユーザー

ブラックリストは相当払える能力なうということなのでささっと切って自分の人生を生きましょう。
    一切関わらないのと今後同じような男を選ばないことに気をつけましょう。

• 12月11日