※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園でインフルエンザが広がっている中、ディズニー旅行に行く予定。休ませるべきか相談。

保育園行かせているママさん‼️皆さんならどうされますか?


来週の日曜日から泊まりでディズニーへ行きます。
ホテルも予約済みです。
子供の通う保育園のクラスでインフルエンザが数日前より広まってています。ママ友LINEグループ内の中で既に6人は罹ってしまっています。
明日から保育園行ったら、ディズニー前にもらう気がします。。
皆さんなら休ませますか?
お仕事は休めます。


アドバイス欲しいです!!

コメント

まろん

明日から日曜日までずっと休ませるってことですか?
お仕事が休めるなら休ませた方がいいとは思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    休める場合はお休みの方が良いですよね、、!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

仕事休めるなら
休ませます~🙂❤️‍🔥

うちは関西で滅多に行けないので
後悔したくないです😂笑

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😫
    延期になるのも仕方ないけど、仕事休めるならお休みしちゃおうかなぁと🥺

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

仕事休めるなら休ませます🥺

インフルは3-5の潜伏期間があるので
いつ移ってもおかしくないです🥺

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね‼️
    因みに先生にはディズニーの話はもちろんしていないので、お休み連絡の時は、仕事がお休みなったので〜と伝えれば良いですかね??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでもいいと思います🥺

    私はもう子どもが先生に
    全部話す年齢なので
    旅行いく予定があるんですが
    お部屋でインフルが流行ってると
    聞いたのでおやすみできる日は
    おやすみしますと伝えます☺️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    そんな感じで伝えてみようかな〜と思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園によっての違いはあるかもですが
    私、10月にディズニーいったんですが
    その際も園で風邪が流行ってて
    旅行いきたいので風邪移りたくなくて
    お休みできる日させます~
    って言いました☺️笑

    旅行無事いけるといいですね☺️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    素直にそのまま伝えてみても良いですよね☺️
    アドバイスありがとうございました😫✨

    • 12月10日