※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間を固定しているか相談したい。完母で赤ちゃんの食欲がバラバラで、食事のタイミングが難しい。3回食を始めたが、食事がまとまらない。お昼寝のタイミングや赤ちゃんのリズムに合わせて起こして食事をさせるべきか悩んでいる。

離乳食って時間で固定してますか?
完母なので欲しがるタイミングがバラバラです。

それに合わせて離乳食用意してるんですが早すぎると食べないし遅くなっても泣いて食べないし。

離乳食を4時間あけようとおもうとお昼寝のタイミングによっては、起きてすぐお腹空いてないたり。。

3回食はじめたものの中々三食あげられません💦

なんなら今日は一食しか、、
お昼寝が抱っこ、もしくは添い寝でくっついていないとすぐに起きてしまうため私の食事もバラバラです。

こっちの都合で起こして食べさせて、泣いてどうしようもなければ授乳ってしたほうがリズムつくのでしょうか?

コメント

れい

固定してますよー
3食になってからは全て大人と同じタイミングです

完母ですが、授乳時間も4ヶ月頃に整えました
朝と夜固定したら大体毎日決まってきたので、それに合わせた感じです
喉が渇いたかな?って時はプラスしてましたが、それでもその次の授乳時間ずらさずいってましたよ
10ヶ月頃にプラスの授乳を辞めて水分補給は水にしましたよー

• ママリ

ママリ

やっぱり固定なんですね💦

4ヶ月で授乳時間整えれるなんてすごいです!
    次のステップまで教えてくださりありがとうございます!

固定したいと思います!

• 12月10日
はじめてのママリ

お昼ご飯は朝寝でずれちゃって12時〜14時ですが
朝ごはんと夜ごはんは固定です!

うちの息子も抱っこ紐or添い寝なので3回食を機に息子と同じタイミングでご飯食べるようにしました。
無理にお昼寝から起こしてはないです!
食べなかったら食べなかったで授乳すればいいので、とりあえず時間は固定出来るようにチャレンジしてます😊

• ママリ

ママリ

わ!おなじお昼寝事情の方のコメントありがたいです!
    お昼寝は起こさないけど
    やはり基本的に固定なのですね!確かに食べなければ授乳すればいいですよね!
    固定できるようにチャレンジします!

• 12月10日
さらい

固定してます 
三回食は、、

• ママリ

ママリ

食事のリズムつけるための三回食ですもんね、、💦

• 12月10日