※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母子同室の経験者いますか?大変だったですか?疲れて泣きそうになりました。2人目も同室か別室か迷っています。母子同室を選ぶか悩んでいます。

産後、数時間後から母子同室だった方いますか?😖大変じゃなかったですか?😭1人目を産んだ病院が積極的に預かってくれる病院ではなく、一度も預けず退院し本当にキツかったです😭総合病院でしたが赤ちゃんの胸についてる管?(心拍をとってるんですかね?💦)が外れててもナースコールするまで誰も見に来ず、そこから生きてるか心配で目を離せなくなりました😭💦なので睡眠不足がハンパなく、、。黄疸もあったので、3時間ごとにおっぱいあげて母乳飲んだ量測ってミルク作ってまた体重測って、、おしっこ出たらオムツの重さ測って記録して、、てのを1人でやらないといけなくて本当に大変過ぎて泣きそうでした笑。。。総合病院なのでご飯も薄味で質素で美味しくなく、睡眠不足から食欲もなくほとんど食べれませんでした。。
今回2人目を授かり、1人目とは違う総合病院なのですが、母子同室か別室かを一応選択できます💦理由がない限り同室を推奨のようですが😭正直1人目の時の大変さがよぎり、、別室にしたいなあと思ってます🥲でもこれって皆さん頑張っておられるわけだし甘えなのかなあとも、、💦同じ病院じゃないからまた違うだろうし😖母子同室を経験された方、どうでしたか??次も母子同室にしたいと思われますか?😣
愚痴っぽくなりすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は大学病院で産んだんですけど
同じく寝る暇ないし、ご飯食べる暇もなくてめちゃくちゃしんどかったです😭
オムツ交換、授乳、ミルク、睡眠時間、搾乳量などすべて手書きのボードに記入する形式で軍隊かと思いました😭
沐浴と診察で1日2時間だけ預ける形だったのでその時間に寝てました…

私なら次は預けたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、、まさに同じ感じです💦うちも助産師さんも結構厳しくて軍隊みたいでした😭😭
    やっぱり次は預けたいって思いますよね😣同じ方がいるってだけで救われました!ありがとうございます😭

• 12月10日
初めてのママリ🔰

母子同室でした🙂✩.*˚

結構バタバタしますよね🥺!
私の場合は コロナ禍で
面会も禁止になって
誰も来なかったので
まだ 出来ていましたが
あれで 面会にも誰か来るとなると
無理だったと思います。笑

次も 同じ産院で出産予定で
旦那と実母だけ面会可能なのですが
3泊4日で退院するし
来なくていいよ~と話してます。笑

ご飯がとても美味しい産院なので
乗り切れたのもあります🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナ前だったので面会はありましたが、むしろ旦那が赤ちゃんの面会に来る30分で仮眠とってたのでありがたかったです😭笑
    ご飯が美味しいなんてめちゃくちゃ羨ましいですー😭楽しみがあるだけでも違いますよね✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

産後30分後から退院までずーっと一緒で離れる時はシャワーか検査の時だけでした🥹
ただそれが3人目の病院だったのでただただ可愛い〜で終わりましたが1人目だったらきっと辛かったと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目ってほんと右も左もわからない状態ですもんね😭確かに3人目ともなると心の余裕が違いそうですね🥺✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開翌日から母子同室の大学病院で生みました!

初産で分からないことだらけで、おまけに看護学生の見学があったり、看護師はきつい人多いで、本当に苦痛で仕方なかったです!産後食欲も全くないし、母乳も出ないし、入院中大泣きしましたもん😔笑

夜間数日預けましたが、それでも辛かったです。
でも1人目なので退院してから色々スムーズにできたのがよかったかなぁ、、1人目別室だったら退院してからが慣れてなくて大変だったかな?とも思ったり、、😇笑
ただわたしなら次は絶対別室にしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なのに翌日から同室とは、、💦大変でしたね😭しかも看護学生の見学まであるんですか😱それは気が休まらないですね💦
    同室で慣れれてよかったってのめちゃくちゃわかります!!🥹それだけはメリットですよね笑
    やはりそうですよね💦私も次は別室にしてゆっくりしたいと思ってしまってます…!!🥺

• 12月13日