※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓をダブルガラスからトリプルガラスにするか悩んでいます。工務店の意見は同じで、高いグレードは昔の話。金額はそこまで上がらないが、今日中に見積もりが必要。どうしますか?

窓をダブルガラスからトリプルガラスにするか悩んでます

悩むところではないと思っていたのですが、営業担当さんもコーディネーターさんも、たいして変わらないと同じ意見、、、

工務店の社長さんが5年に一回新築してるそうで、
昔は断熱材も窓も一番グレードの高いものを使ってたが今は工務店の標準にしてるらしく、、、

皆さんならどうしますか?
金額はそこまで跳ね上がらないといってましたが、
もうきめないといけなくて、見積もり頼むなら今日中です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが検討した時はトリプルにすると室温が+1℃で金額は+20万とかだった気がします。東北ですがダブルにしました!北海道ならトリプルにしたかもしれません😃

地域はどこですか?
トリプルだと開ける時も重たくなるので引違いなら取っ手ついたやつにするとか他の部分でも検討すること出てきそうですね。

うちは地域的にオーバースペックになりそうだったのでダブルガラスにしました。

はじめてのママリ🔰

雪国とか寒冷地でないならトリプルはオーバースペックかもしれません。
うちは首都圏なのでペアです。トリプルめちゃくちゃ重いので😂大きな掃き出し窓だと存在感つよつよのハンドル付くし。
ペアでも大きい掃き出し窓は十分重いです⋯