※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

子どもの口座に毎月5000円貯金しているが、増やす方法を考えている。引き落としや保険で増やすか悩んでいる。

学資とは別に子どもの口座に毎月5000円貯金してます。このお金は私が下ろすことがありませんがお年玉、お祝い金もそこに入れてるのでもし小、中学生ぐらいの時にお年玉使いたいと言われたらそこから使うかもしれません。

でも、毎月入れてるので少しでも増やせないかな?と最近考えるようになりました。皆さんならこのような感じだったらすぐ引き落とせるようにこのまま貯めつづけますか?
それとも保険か何かで増やしますか?

コメント

同じように
学資とは別で児童手当と一緒に月々子供に貯金していますが
このお金は入園入学免許取得など
これから子供に必ずかかってくる
大きな出費に備えてとしての貯金なので
私はこのままにしておくつもりです(*^^*)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!やはりいつでも手元にある方が安心ですね!

• 3月6日
(*☻-☻*)

私なら定期に入れます。普通に貯めとくよりは率がいいので。夏、冬のボーナス時期は率高くなったりしますし。
すぐ下ろせるところに数万残して残りは定期とか。

• ママたん

ママたん

定期がありましたね!
    3か月とか最短だけでも貯めれましたよね?たしか>_<
    数十円ですがそちらの方が良いかもしれませんね^_^ありがとうございます!

• 3月6日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

どこの銀行を使ってるかにもよりますが、1年定期とか5年とかありますね。
    ママたんさんがおろすことがないのであれば小さい頃は長めの定期に入れた方が率いいので気持ち多めにたまります。

• 3月7日