※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首サイズについて相談中。SSからSやMに変えたが、Sは苦しそうで、Mは早く飲み終わる。どちらがいいでしょうか?

哺乳瓶(母乳実感)の乳首のサイズについて

3ヶ月です。
昨日まで哺乳瓶の乳首は母乳量のSSのサイズを使っていました。
飲む時間はそちらで160ミリ10~15分程です。
さすがにサイズアップをしようと思い160mlをSサイズとMサイズを試しましたが

Sサイズ→10分ぐらいで飲みきるがフガフガ言って苦しそう
頑張って吸っても思う量が出てきていない。
Mサイズ→5分で飲みきり。吸った分ちゃんと出てきているのか特に苦しくもなさそう。

のような結果でした。
Mサイズで快適そうなのですがあまりにも飲みきるのが早かったので、Sサイズで時間をかけて飲ませた方がいいんですかね?😥

コメント

ままり🐈‍⬛

ピジョンの方からは、10分くらいが目安とは言われましたが、早く飲みきっても泣かないのであればMでいいかと思います!
うちはMだと早すぎて(3分かからず😂)満足感を得られなくて飲み終わりに泣いたので、長くSを使っていました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    泣くかどうかで判断ですね🙋‍♀️
    Mでさっきは泣かなかったものの寝る前とかだと泣くかもしれないので暫く確認してみます😭

    すごく参考になるお答えありがとうございました🥰

    • 12月10日