※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイフルホームでお家を建てた方の感想や、他社との比較、後悔ポイントなど教えてください。

アイフルホームさんでお家を建てられた方いますか?
スーモでアイフルホームについて聞いて、性能もいいしキッズデザイン賞受賞しているし、UA値も低いしおしゃれに建てられるし旦那といいねって感じになったのですが
実際に建てられた方どうですか?アイフルさんと迷った方は、結局どこにしたかも知りたいです。後悔ポイントとかもあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイフル、迷いましたー!
アイフルホームって、条件付き住宅が多くて、それがどこも素敵な土地だったので、良いなーと思っていました!
ただ、フランチャイズなので性能は地域によるみたいですよね?
うちは結局一条にしました!

ママリ🔰

めちゃくちゃコスパ良かったと思ってます😆
他のハウスメーカーの家に住んだ事がないので全然比較はできませんが自分の好きな間取りにできて大満足です!
ただ、営業の方も現場管理の方も経験値があきらかに少なく色々イライラしました💦
自分でたくさん調べて進めて行ったので満足ですが、言われるがままだったご近所さんは「あーしとけばよかったー!」の連続だそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイフルホームは、条件付き土地が多いですか?

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

考えた事なかったですが、私も近所の方も条件付き土地でしたね🤔
    その土地も、ずっと狙ってたところに予想より500万ほど安く出たのですごくお得でした✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産通すと仲介料いりますが、条件付きだとそういった手数料は0なんですかね?💦
    アイ工務店だと、不動産の方と一緒に土地見つける感じで、条件付きを持っていないようでした💦

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

土地もアイフルのなので仲介料は無かったと思います。
    うちの場合、狙ってた場所に土地が出て、そこがたまたまアイフルホームの条件付き土地だった感じです

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどいい土地でない限り不動産通さない方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 12月10日