※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

九ヶ月の息子が白いおかゆを嫌がる。普通のご飯を食べない心配。

もうすぐ九ヶ月になる息子なんですが、
味付けをなにもしていないただの白いおかゆを
あげると、とても嫌がります(´;ω;`)

このまま普通のご飯食べない子に
なったらどうしようと不安で仕方ありません

コメント

ぽん

ウチもお粥だけだと怒ることありますよ😤
今の時期いろんなものを楽しんで〜
の時期だと思うので大丈夫かなと思います!

basil

まだまだ食の好み変わる時期なんで大丈夫だと思いますよ!

ちなみにうちの子は、初期はバナナやヨーグルトをよく食べてましたが中期~どちらも全く食べてくれなくなり、でも最近また食べてくれるようになりました☆

マリオの母

おかゆが好きではない赤ちゃんいますよ〜(๑′ᴗ‵๑)
娘もそうで、全然食べないので、おかゆの代わりにじゃがいものポタージュ(ただ単にじゃがいもを茹でて、茹で汁で伸ばしただけのもの)や、バナナをすりおろしたものをおかゆの代わりにあげていました。

おかずと一緒なら食べる子もいるので、野菜やたんぱく質と一緒にあげてみたり、おかゆに母乳やミルクを混ぜたりして食べさせてみても良いと思います。

また、おかゆは食べないけど、軟飯やごはんなら食べるという子もいます。その辺りはちょっと試して調整してみるのも良いかもです。

ちなみに娘はごはんやパン大好きになりました。

♡T♡

うちもそんな感じでした💦

うちはお粥が嫌いで、もう普通のごはんを柔らかく炊いてあげてました(*´꒳`*)