※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに子供と初めて行く予定です。子供の服装について心配しています。家族写真を撮ってもらえる場所はありますか?

ディズニーランドに子供と初めて行こうかと思ってます!
夫婦共にディズニー無知です😂
子供はディズニーっぽい服装していかないと、浮きますか?💦

あとお金払っても良いので、家族写真取って貰える所ってあるのでしょうか?

コメント

ままち

全然浮かないですよ😊
普通の服もいっぱいいます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の服の子供も多いとのことで、安心しました😆

• 12月10日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

初ディズニーいいですね✨

ディズニーっぽい服装でなく、普段着ているお洋服で全然大丈夫ですよ!

いつ行くのでしょうか?
時期にもよりますが、冬は寒いので、防寒をしっかりされてください⛄️

初めてでしたら、1st visitシールというのをキャストさんからもらえます。
お近くのキャストさんにお願いしてみてくださいね😊

お写真についてです。
ディズニーにはフォトキャストさんが沢山います。
お城の前で撮ってくれるような、メジャーなスポットのフォトキャストさん、
フレキシブルなフォトと言ってキャストさんならではのおすすめポイントで複数枚撮ってくれる方もいます。

台紙に入れてもらったものを購入することもできますし、
オンラインで気に入ったものを購入することも可能ですよ⭕️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ディズニーの質問いつもコメント下さって有難うございます🙏

普段着で大丈夫とのことで安心しました!
    間近なのですが、今週か来週の平日に行く予定です💦

私は寒いのが苦手なので、インナーダウンと上着もダウンの予定です!
    ただ普段パンツを履かないのですが、やはりパンツのが良いですよね?💦
    ロングスカートと毛布タイツで出来れば行きたいのですが…

あと子供の服装は、長袖肌着+上下裏起毛+ダウンぽい上着+帽子、手袋、マフラーを持参で大丈夫でしょうか?💦
    厚着が得意な子ではなく、ズボンの下にタイツとかは嫌がります😭

質問多くてすみません…
    何時頃着くように出るのがおすすめですか?
    日帰りで3時間あれば着く所から向かいます🚙
    パレードは見ず、どうしても乗りたいのはホーンテッドのみで、それだけはパスがとりたいです。
    あとは待ち時間少ないのを、ちょこちょこ乗れれば良いかなと思ってます!

• 12月10日
  • みおんまま

みおんまま

すみません、下に書いちゃいました💦

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    スカートでも何とかなりそうで安心しました!!コーデ考えてみます😄

入園の前に手荷物検査があるんですね😱
    出来るだけ早く出ますが、7時は難しそうなので混雑覚悟で行ってきます😭

あとレストランは全部予約制なのでしょうか?
    子供が少食でほとんど食べないので、軽食とかが食べれる所があれば有難いのですが💦

• 12月10日
  • みおんまま

みおんまま

レストランは予約無しでも入れるところがいっぱいあります😊
    ただ、
    お昼は10時台
    夕ご飯は17時半
    までがおすすめです。
    この時間を過ぎると、レストランでもかなり並びます💦

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何から何まで教えて下さり有難うございます😭✨
    フードコートみたいな所があれば良いのですが、何れにしても出来るだけずらして食事をとろうと思います!!
    有難うございました😄💕

• 12月11日
  • みおんまま

みおんまま

フードコート的なレストランだと、
    ・プラズマレイズダイナー
    ・トゥモローランドテラス
    あたりが席数が多いです。
    お値段も安いです。

他にはクイーンオブハートのバンケットホールというアリスのレストランも可愛くておすすめですが、混んでいるかもしれません💦

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何度も質問してしまってすみません💦
    手荷物検査?はランドステーション?の所は8時近くになると一般も出来るのでしょうか?💦
    道が混んでいるのと恐らく8時頃着になってしまいそうな予感です😭
    駐車場からランドステーションまでは分かりやすい道なのかも分かりますか?💦

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

駐車場側か舞浜駅側から入るのですが、お車でしたらその時間は駐車場側に並ぶしかないくらい列ができてそうです…💦

舞浜駅側の方が若干進みが早いとも聞きますが、あまり変わらないと思います。

リゾートラインのランドステーションをおりると手荷物検査が多少早く通過できるという裏技もあるのですが、
    ディズニーにかなり慣れていないとそこまで行くのが大変そうです。

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

補足です。
    一応リゾートラインのランドステーションの手荷物検査は7時台はホテルアーリーの方専用です。

8時台になると一般開放されることが多いですが、
    混雑していると開放が遅くなります。

8時台のランドの駐車場はかなりの混雑で、「この列の後ろに並ぶしかない」感がすごいです💦

お近くにキャストさんがいらっしゃれば、ランドステーションまで行けるか確認することができるかもしれません。
    ただ、確認しないまま進むと、開放されていない場合に駐車場側か舞浜駅側から並び直すことになるので、どうかなぁ…と思いました。

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ランドステーションが一般開放されると、そちらの方が早いと言う情報を見てどうなのかな?と思いました💦
    が、駐車場からそこに辿り着けないかもですね😱

明日は待つのを覚悟して、王道で頑張って待ちます🤣

7時に着いて手荷物検査早めにクリア出来ても結局8時半までは待たないとってことですよね💦
    とにかく待つのは仕方ないと割りきって、その場で最善の楽しみ方をしてきます🤣💕

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

そうです。
    辿り着ける感じがしません😅
    結局どこかでは待つので💦

とうとう明日なのですね✨
    寒そうですが、お天気は良さそうで何よりです☀️

クリスマスディズニーはデコレーションも、お土産も色々な楽しみ方があります🎄
    ぜひ1年で1番キラキラしているこの時期を楽しんで来てくださいね😊

お土産は帰りのお時間は混みますので、お早めに!
    またはオンラインで23:45まで買えます📱✨
    (1万円未満だと送料千円です)

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

やはり今月入ってから一般開放はだいぶ遅いようです。

駐車場側から、待つしかなさそうです。

12/10で8時過ぎ着で手荷物検査まで70分待ちでした。

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

手荷物検査のこと、詳しく調べて下さり有難うございます😭✨
    70分😱せめて60分は切っていてほしいです😅
    トイレ近いし、お腹も弱いので待ち時間がヒヤヒヤです💦
    頑張って行ってきます🚙💨

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

気をつけて行って来てくださいね✨

エントランス付近、とても通信状況が悪いです。
    いざパスを出す時にアプリが起動せず、あたふたしている方をよく見かけます。

チケットを購入した際のメールにもQRコードがありますし、
    スマホを機内モードにして立ち上げ直すと大抵大丈夫です!

色々分からなくても大丈夫です✨ぜひ楽しんで来てください😊

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々と有難うございます😭
    最後にもう1つ😭
    手荷物検査の列でトイレに行きたくなった場合は、近くにトイレはあるのでしょうか?💦

• 12月13日
  • みおんまま

みおんまま

お手洗いの場所もアプリに載ってますよ〜✨
    一応スクショ貼っておきますね!

まずは駐車場で行っておくことです。
    それから、手荷物検査を抜けてからの方が、行きやすいです💦
    ただ、どうしてもの時はお近くのキャストさんに相談されると良いと思います。

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々有難うございました💦
    実は事故渋滞に複数回巻き込まれ、着いたのが10時近くになってしまい、先程入りました😅遅かった為、手荷物もエントランスも全く並ばず入れました😅

…ただ駐車場で車から降りる際に、私が上着を着ようとして隣の車に金具みたいなのをぶつけてしまい、物凄い怒られました…😢完全に私が悪いので、かなりブルーのまま今きてます😅
    ディズニーに癒されると良いです!

• 12月14日
  • みおんまま

みおんまま

朝から災難でしたね💦
    お疲れさまでした。

そして、お隣のお車の方のことも大変でしたね。
    世の中色々な方がいらっしゃるので仕方ないのかも知れませんが、夢の国なのに残念な気持ちになってしまいますね😢

どうか気落ちせず、楽しんでいらしてください😊
    ここからでも全然挽回できますよ✨

ガツガツせずに、クリスマスディズニーの雰囲気を楽しんで来てくださいね🎄

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々有難うございました💦
    娘も初ディズニー疲れたようで、早めに切り上げてきました😅

隣の車のことは、私が本当に悪いのですが、もっと楽しい気持ちで過ごしたかったなと思いました😢これからは気を付けます!

10時少し前だったので、ランドステーションの所が開放されていて手荷物検査も荷物も置かず通るだけの自動?でスルスルでした!
    ホーンテッドもパスとれて、娘の乗りたいダンボも乗れたので良かったとします😂
    色々と有難うございました!!

• 12月14日
  • みおんまま

みおんまま

おつかれさまでした✨

そうですね。
    ランドステーションが開放されると手荷物検査としては中身を見ないタイプになります!
    そこを通らないと、今はそのタイプではないので、当たり?かもしれません😆

色々とやり残したこともあるかもしれませんが、
    それはまた次回ということで✨
    次の楽しみにとっておきましょう😊

少しでもお役に立てていれば幸いです。
    こちらこそ、ありがとうございました。

• 12月14日
りえ

初めて行った時は、普段着で行って、パークでTシャツ買いました!
普段着でも全然大丈夫だと思います☺️

ミッキー、ミニーのお家だとキャストさんが撮ってくれます!
携帯やカメラ渡して、タダでやってくれます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

夏とかなら、パークで買うのも有りですね👍参考にします🎵

キャストさんが撮ってくれるんですね😄安心しました😄

• 12月10日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

冬は他の時期に比べてもディズニー感ある服の人少ないです!というか上着で隠れてるので着てても分からないです🤣
家族写真はフォトグラファーさん(カメキャスさん)に頼めば撮ってもらえます。城前が1番分かりやすいポイントかなと思います。ディズニーフォトで検索するとなんとなくの場所が分かります🙌あとはミートミッキーとかですね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!冬だと皆上着着るので、普段着でも浮かないですよね😆うっかりしてました😆
    ミッキーの家とか意外でも、キャストさんに撮って貰えるようで安心しました😆

• 12月10日
ガラピコ

普通の服でも浮きませんよ☺️ていうか普通の服の子の方が多いです。
特に今は冬なので、みんなコート着てて中は見れません😂
夏だとミッキーのTシャツ着てたり、女の子がドレス着てたりしてます。
パーク内に子供服を売ってるお店があるので、現地で調達することもできます。

写真撮ってもらえますよ!
シンデレラ城前とかにいるカメラのキャストさんに声かけると撮ってくれたり、あとはミッキーの家とかでも撮ってくれます。自分のスマホでも撮ってくれるし、データをアプリから買う事も、台紙入りの写真で買う事もできます。

アプリでフォトマップ(🏠マークのところから下の方にスクロールするとあります)を押すと、どこにどんな写真を撮ってくれる人がいるかわかりますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の服の子供の方が多いんですね!!
    何か調べると、皆さん中々気合いの入った方から、然り気無くでもディズニーみたいなのばっかりで焦りました💦
    でも冬は上着で隠れるので、大丈夫そうですね😁

本当初心者で、先程アプリをダウンロードしました💦
    写真を撮ってくれるポイントまで反映されてて驚きました👀‼️

• 12月10日
みおんまま

私はパンツスタイル苦手なので、いつもスカートで行きます✨
ロングスカートと厚手のタイツで全然行けます!

お子さんもそれで大丈夫かと思います🙆‍♀️
タイツは苦手な子、多いですよね💦

カイロや手袋、マフラーはお忘れなく!
一応パーク内でも買えますが、高めです😅

ホーンテッドマンションのパスは以前9時半に取ったところ、15時の利用でした。
それくらい早いです。

今のランドは手荷物検査が大行列です。
7時に着いているのが理想ではあります。

オープンが平日だと8:30、休日だと8:15です。
公式では9時とされていますが、実際はこの時間ですので、8時前〜10時頃のエントランスは大混雑です。
一方、10時を過ぎると段々と落ち着いてきます。