※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

基礎体温が不安定で妊娠できるか心配。この状態で妊娠経験のある方、排卵は可能か教えて欲しい。

こんにちは。
基礎体温ガタガタで低温期も高温期もガタガタです
妊娠できるのか不安です。😞
こんなガタガタの基礎体温で妊娠できた方いらっしゃいますか?
ちなみにこの基礎体温で排卵はできてるのでしょうか?
なにも知識がなくわかりません。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2日あたりで排卵してそうですよね!きちんと2層になってるので問題ないと思います😁

• かや

かや

コメントして頂きありがとうございます。😢
    本当ですか?二層になってるのかさえもわからず本当に不安でした。
    基礎体温を付け出したのもここ2ヶ月くらいでルナルナの排卵日のマークの日くらいにタイミングをとり10ヶ月くらい妊活してるのですが実らず。
    今月もハートのマークの日に行為をしたのですが、排卵が1.2日でしたら今月もだめですかね?😞

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬とかは試されたことありますか?
    1人目は基礎体温と検査薬併用始めてからすぐ出来たのでもし使えるようなら排卵検査薬も併用おすすめです!

もし1日排卵だった場合はタイミング難しいかもしれませんね💦
    そればかりは卵胞チェックしないと排卵済みかどうかがわからないので神のみぞ知る状況です💦
    検査薬もタイミングのにらめっこになるので抵抗あるかもしれませんが病院での卵胞チェックもおすすめです!

• 12月10日
  • かや

かや

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査薬はまだ使用した事がありません。
    基礎体温と検査薬併用ですぐ妊娠されたという事で私も今回リセットしたら購入してみます!!
    それでも厳しいようでしたら病院へ通う事も検討していこうかなと思います😢
    もう自然に妊娠は無理なのかなと思ってたのでこうやってご丁寧にお返事を頂けてまたがんばろうと思いました!お忙しい所本当にありがとうございました😭♡

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も最初基礎体温のみで妊活してましたが難しく、は、、。
    元々レスなのもあってここぞ!という1日しかタイミングが取れなかったので検査薬に手を出しました😂
    2日の上がってる段階で排卵なら2日分が間に合う可能性もあるので、可能性を信じましょう♥️

私も先月卵胞チェックデビューしましたが病院の卵胞チェックも意外とあっさり終わるし、この日にっていう目安が分かりやすいのでかやさんがストレスにならない手段で妊活されてくださいね😄

• 12月11日
  • かや

かや

そうだったんですね💦
    私も検査薬を先ほどネットでたくさん購入したのでタイミングとってがんばります🥺
    そうやってまだ可能性もあるよと言ってもらえるだけで涙でそうなくらい気持ちが楽になります😢
    はい!卵胞チェックも視野に入れていきます!はじめてのママリ🔰さんもご無理のない程度にお互いがんばりましょう😊!

• 12月11日