※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が希望しているため、パートを辞めた主婦が、スキマバイトをしていることに対し、夫は理解がありつつも不満を感じている。子どもを優先すべきだという夫の気持ちを理解しつつも、自分の働く理由を理解してほしいと感じている。

ひとりっ子で年長の子がいます。
日中は幼稚園に通っていてパートしてましたが、夫がパート辞めて欲しい(強制ではなく続ける事は可能でしたが)との事で退職しました。

今はたまにシェフルルやタイミーでスキマバイトをしています。夫は知ってます。する必要ある?という意見ですが特に文句は言ってきませんがイヤそうといえばイヤそうです。

子ども特有の急な体調不良もあるし、やりたい仕事があったりキャリア積むとかでもないのに働く理由がわからない。辞めて欲しい。ゆっくりしてればいいじゃん。ママ達とお茶したり遊んでくりゃいいんじゃん。と。

ありがたいような腹立つような気持ちです。
もう少し子どもが大きくなって落ち着いたら好きなだけ働きゃいいんじゃん。との事です。
子どもの成長はあっという間だし今だけなんだから子どもを優先という夫の気持ちはわかるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはなぜ働きたいのですか?
外に出て働くことがリフレッシュに繋がるとかですかね??
その理由を聞いてもご主人が分かってくれないのであれば悲しいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたい理由は日中時間もあるしお金になるからです💦

    夫には私の想いを伝えてますが、夫はお金に困ってるわけじゃないから急な体調不良とかに備えて働かないほうがいいと思う。と💦

    私は、お金には困ってはないけど少しでも足しになるならその方がよくないかな?という感じです。

    価値観の違いですよね💦
    とにかく子煩悩で良い父親なんですが、私がパートしてる時に娘が体調崩して急に休むとなった時に私が慌てたりパートとは言え急だと休みにくいんだよね〜等と言ってたからそれが最大の理由だと思います。

    なんか書いてたら夫の主張のほうが正しい気がしてきましたが、働いてるママさん多いので働かない方がいいって言われるに若干私がうんざりしてしまったんだと思います😭

    聞いて下さりありがとうございました!

    • 12月10日
ありす

家でできる仕事を探されたらどうですかね?🤔
それならご主人の子供のためにって言うのと、働いて少しでもお金になるならっていう間を取れるような気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよさそうですね!
    外に働きに行く事ばかり考えてました。
    ありがとうございました😊

    • 12月10日