※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が米を食べない。パンは朝食べるが、炒飯も食べなくなった。うどんやパスタは食べる。同じ経験の方いますか?うどんやパスタは冷凍保存できますか?

1歳3カ月の子供なんですが、米を食べたがりません。ふりかけ、海苔など試しましたがたべず、、炒飯もあんまりたべなくなりました。朝はパンしてます。
うどんやラーメンなどパスタはたべます。
同じような方いますか??
また麺類のうどんやパスタはつくって、冷凍保存できますかね??

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

炊き込みご飯はどうですか?
うちの子も白飯あまり好きではないようでシーチキンの炊き込みご飯やきのこの炊き込みご飯を作っています。
また途中で食べなくなった時には、一口サイズの丸いおにぎりにすると自分でつまんで食べてくれます。
パスタは冷凍したことないですが、うどんは冷凍していますよヽ(≧▽≦)ノ
パスタはサラスパ用のを使用すれば1分で茹で上がるので便利ですよ♪

• まーるまーる

まーるまーる

回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね!!
    炊き込みごはんたべるかもしれません😍
    やってみます!今日!笑。
    一口サイズにしても、たべない時があって、、(T . T)
    うでん、冷凍してるんですね😍
    わたしも、します!!
    パスタは大人がたべるパスタあげていますか?ベビー用のパスタ麺ですか??

• 3月6日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

是非やってみてください♪
    シーチキンは特に簡単で、米3合に水煮シーチキンと減塩ふじっこと醤油をひと回し入れるだけでできるのでオススメですヽ(≧▽≦)ノ
    うちは軟飯だとあまり食べませんでしたが、少し硬いかな?くらいのごはんのほうがよく食べます!
    パスタは大人用のサラダパスタですよ!もともと短いので茹でるのも楽チンですヽ(≧▽≦)ノ

• 3月6日
ぷにプニ

麺類茹でて冷凍できますよ!
1.2週間の間に消費すれば平気です😊