※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クンクンクン☆
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの鼻が大きく見えて心配です。産まれたら実際に大きいか不安です。産んだ後、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんエコー…豚鼻かも。。
9ヶ月半ばの妊婦です。

今日まで数回エコーを見てきましたが、
どう見ても鼻が大きい気がします。。

赤ちゃんは子宮に顔をつけているから、潰れて見える、
また、医師からは鼻以外の部分と高さが違うからより、大きく見えるんだと言いますが…
どう考えても、小さくはありません。
エコーで鼻についてショックを受けて、産まれたら違った方、また想像通りに大きかった、という方いらっしゃいますか??

コメント

はあ☆

こんばんは♫
うちの子の場合、鼻ではないのですがエコーでかなり唇が分厚くてショックでしたが、生まれてみたらそんなことなく逆に薄い方でした^^;
やっぱり子宮に顔をつけているからそう見えるだけで生まれてみると違うってことがあると思いますよ!^^

クンクンクン☆

ありがとうございます!
やっぱりは母として最初ショックを受けますよね、
でも、そうだったんですね(^-^)
私も実際とエコー上では違うって信じてみたいと思います。
ありがとうございます☆

うちもエコーでは顔がグチャってなってて不細工でしたが、産まれた我が子はとっても可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

エコーだと写らない部分があったりしますし、ましてや正確には写らないのでそこまで落ち込まなくても大丈夫ですよ(^^)

ユーさん

こんばんは(^^)
うちは主人が鼻がでかく(高くはありません)、いつもエコーでは先生に鼻が特徴的だね~なんて言われてたので、主人に似たのだと思ってました。しかし生まれてみると、顔は主人ですが、鼻は私に似て低め(´△`)でしたよ( ̄▽ ̄)

心配しなくても大丈夫だと思います♪

misaママ

私の旦那は目が大きくクリクリしててエコーでも目が大きい感じするねーって言われてたのに。
産まれてきたら私そっくりなとてもつぶらな小さい一重でした♥(笑)

とてもショックでした。(笑)

旦那に似たところと言えばダンボみたいな大きい耳だけです、、、

misaママ

通信エラーで何回も投稿しちゃってすいません(;o;)!!!!

クンクンクン☆

ありがとうございます!
やはりエコーで心配になりますよね(>_<)
でも、そうですよね!
たかがエコー…ですもんね。
落ち込まぬよう出産を迎えたいです♪ありがとうございます☆

クンクンクン☆

ありがとうございます!
ふむふむ、やはりエコーで、見えているイメージと違うものなんですね、
エコーはエコーですもんね、
わかりませんよね(>_<)
ありがとうございます☆

クンクンクン☆

いえいえ(^^)コメントありがとうございます!

そうでしたか(>_<)
やっぱりエコーって違うのでしょうかね。。
エコーの影響て色々と強いですよね(;_;)
エコーでは判断できないのだと、産まれたら結局は可愛い我が子なんだしと出産に備えたいと思います。

ぱーこ

私も前回のエコーで豚みたいな鼻でショックを受けました‼︎(°_°)笑

ずっと顔を見せてくれず、やっと見れたと思ったら…今でも、信じたくありません!笑

今は、白黒のエコーなので、出産する病院の3Dエコーに期待します!(・・;)

クンクンクン☆

ありがとうございます(>_<)
実は私4Dも受けていて…
確か23週の頃なのですが。。
絶対高くはないやって悟ったので違う違うって思いたいのに…
コレが現実なのでは??
と、不安に。

ぱりるさんも今複雑だと思いますが、皆さん言うようにエコーとは絶対適的に違うものだと信じて(。>д<)
私も産まれた我が子に期待します‼