※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の姫のママ
家族・旦那

離婚を考えています。子供がいて育休中で、実家に戻りたいです。仕事も変えて子供の保育園のことも悩んでいます。相談したいです。

離婚について。
大分県に住んでいます。
実家は北九州なので、離婚すれば北九州に帰る予定です。
2歳7か月と2か月の2人の娘がいて育休中です。
夫がモラハラで今すぐにでも離婚したいのです。
離婚したら県外の実家近くに引っ越しを
考えてます。
離婚したら、今の仕事を辞めて
結婚前に勤めていた職場で働こうと考えてます。
上の子が保育園に行っているので、保育園の変更と
下の子の保活を考えるとどこタイミングで
離婚したらいいか悩んでます。

まだ夫とは離婚について話し合いができておらず、
離婚を同意してくれるかはわかりません。
実母にのみ相談済みで全面的に協力してくれるようです。

わかる方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

DV相談の窓口には相談していますか?

#8008に電話で相談してみてはどうでしょうか?

  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    その方法は考えてなかったです。
    夫は暴言吐いた次の日には
    土下座してすいません気持ち入れ替えると毎回そんな感じで。

    これをDV扱いしていいものかと、
    経済的には私の方が収入がよく、家のローンあてにされてます、

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暴言→謝罪→暴言の繰り返しだとDVな気がします💦
    #8008ならDVがどうかも含めて相談にのってくれるんじゃないでしょうか?

    • 12月11日
  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    ありがとうございます!

    • 12月11日
やんちゃboy&girls

暴言は児童虐待にもあたるので
離婚理由になると思います。

電話相談してみたらいいと思います!

  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    離婚理由にできるとは思ってなくて
    子供のことを考えると離婚してから次の住むところが決まるまでは同居せざるを得ない状況です

    • 12月11日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    シェルター施設みたいなとこもあるはずです!
    ほんとに辛いなら相談してみてください!

    • 12月11日
  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    育休中であるのですが、収入が私の方が高く家のローンなどあてにされてるところも辛くて

    • 12月12日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    上の方も言っているように
    電話相談したほうがいいです!

    話すだけでも
    少しは解決策や気持ちが楽になるかもですよ💦顔見えないので話しやすいかもです。

    あとは対面でよければ
    こどもルームとかで相談してみたら紹介してくれるかもです。(同じようなところだとはおもうのですが、、)

    なんかもうちょい
    いいアドバイスしてあげたいんですができず、すみません😭

    あとは

    • 12月12日
  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    ありがとうございます😭
    何からしていいか分からなくて大変で、

    • 12月12日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    そうですよね。
    お子さんいると、なおさら、、

    • 12月12日
  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    子どもの成長考えるとあと半年は動けないかなーと思っていて

    • 12月12日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    動けないならなおさら相談してください!
    上のお子さんの記憶にあまりないうちのほうがいいのかなと思います💦

    • 12月12日
  • 2人の姫のママ

    2人の姫のママ

    ありがとうございます!
    夫より先に両親に相談して協力者を集めようと考えてます

    • 12月12日
えりか

すみません、それからどうなりましたか?💦