※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめを教えてください。身長155センチ、三人乗り、運転免許なしで雨の日も考慮。Panasonicの一人乗りタイプは重くて乗りづらかった。おすすめの電動自転車を教えてください。

電動自転車のおすすめを教えて下さい!

下の子現在11ヶ月。大晦日に1歳を迎えます。
上の子は3歳4ヶ月です。

私の身長は155センチ。
三人乗りを想定しています。
運転免許はないので、恐らく雨の日でも使うと思います。

一度一人乗りタイプのPanasonic製電動自転車に乗ったことがあるのですが、漕ぎ始めに勢いがあること、重いこともあって乗りこなせませんでした。

何かおすすめの電動自転車あれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

YAMAHAとPanasonicの2台持ちです。
2人いるなら、断然Panasonicだと思いますが、乗りこなせなかったのなら、2人乗せて試乗がいいかもしれませんね。
たまにしか乗らない母はYAMAHAの方が安定して乗れると言いますが、2人は怖いと言って1人しか乗せてくれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人乗りはPanasonicがいいんですね!そこには何か理由があるんでしょうか?👀
    もし良かったら教えて下さい🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脚力と安定感に自信があれば別なんですけど、Panasonicだと軽くこげるので、2人乗せる時には楽です。楽にこげるということは、安心して乗れる感覚につながります☺️
    ちなみに私152で20インチ?に乗ってます。

• 12月10日
かな

ブリジストン、ヤマハ、パナソニックそれぞれ乗り心地も違うしチャイルドシートの乗せやすさなども違うので、少し大きめの自転車屋さんに行って試乗してみるのがいいと思います(*¨̮*)✨️
うちはブリジストンのビッケポーラーに乗ってます🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もちろん試乗もする予定です🥹かなさんは買うに当たって何を一番重視しましたか?

• 12月10日
  • かな

かな

漕ぎ始めの加速度合いの乗り心地とかチャイルドシートの仕様で決めました😊

• 12月10日
🖤

パナソニックの2024年モデルは2023年よりも軽量化されてるので、自転車屋さんに聞いてみるのもいいかと思います!

2人いますが、パナソニックです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今Panasonicの仕様などを見て来たのですが、二人子を乗せると身長154センチか155センチ以上と記載があるのですが、これはもしかして前が見にくいとかそういう感じですかね?

身長が155センチなのでギリギリなのかな?と思ったのですが💦

• 12月10日
  • 🖤

🖤

私153cmで、後ろ7歳、前5歳(本当はだめなのは承知)乗せてます!
    105cmが前に座るとさすがに前は見えにくいですが、マックスの年齢と体重になったときは本当にパナソニックは楽です!

• 12月10日