※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

義妹の結婚式に出席すべきか悩んでいます。義妹との関係が悪く、3ヶ月の赤ちゃんも連れて行くことになります。結婚式に出席することに不安を感じており、欠席した方がいいか考えています。

義妹の結婚式について
私は産後3ヶ月なのですが、出席しなければいけないでしょうか?(行くのであれば3ヶ月の子どもも連れてきます)

以前、義妹に一人目の顔のことや実家を悪く言われたことから、
私は義妹が嫌いです。
もう数年会っていませんし、今後も会わない予定です。夫にも伝えています。

そんななか、
一人目に結婚式の演出を手伝ってほしいと夫に話があったようです。
正直、一人目を出席させることすら嫌なんです。
夫が面倒見れるかも不安ですし、
また子どものことを何か言われるんじゃないか、
親戚に関わらせたくない気持ちが強くて。

義妹の結婚式、欠席された方いらっしゃいますか?
常識的にはありえないかもしれませんが、
産後で相当私もイライラしたり、周りに気を遣える余裕もないと思います。

コメント

今後も会わないなら行く必要ないと思います😊
お子さん4歳ですし、また何か心無いこと言われたらって考えたら可哀想ですし…
人の子使おうとするなって思います。

まる

金輪際、付き合いしない、会うこともないのであれば出席しなくていいと思います😌

ママリ

二度と会わないなら旦那さんだけ行ってもらってママリさんとお子さんは行かなくて良いと思います!
お子さんの事や実家のことについて言ってきた事に対して謝りもせずに自分の結婚式ではお子様に手伝って欲しいなんて都合良すぎますし🥺

はじめてのママーリ

みなさま、まとめてのご返信にて失礼いたします。

ご意見ありがとうございました。
夫の立場を考えるとすごく苦しくて、心を無にしてでも行くべきではとも考えてしまうのですが、やはり我が子や実家のことを悪気がなかったとはいえ平気で口に出してしまう義妹を許すことはできなですし、お祝いする気にもなれません。。
娘も欠席させようと思います。