※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食、節約方法、何かされていますか?上の子が、ものによっては大人1人…

外食、節約方法、何かされていますか?
上の子が、ものによっては大人1人分ほど食べるようになり、外出すると食費もかさむようになってきたので節約を考えています😊といっても、2人目も小さく私も気力体力がないので、ほんとにゆるーくを考えています🍙

今は、飲み物は基本的に持参、ファストフードでも飲み物などは別で購入、キッズメニューは頼まず、大人を大盛りにしてシェア🥗栄養もとりつつ、節約となると、やはりお弁当?と思うのですが、、、そこまでできていません💦
簡単きできる、レンジでチン!焼くだけ!、こんなレシピ本を参考にしてる!など、節約方法や、お弁当メニューなど、教えていただきたいです😊

コメント

うちの長女もよく食べます😂
外食はほとんど行かず(外食のメリットが分からないため)、自炊してます!
もし外食しても月0〜2回(テイクアウト含む)ですね🤔

先月は大人4人、子ども3人で食費4万2000円+米援助 でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくりお上手ですね✨
    ありがとうございます!
    やはり自炊が1番ですね🍙

• 12月10日

下の子が小さくてじっとしてないこともあり、うちは外食はあまり行きません💦マックとかファストフードも好きじゃないのでほぼ行きません💦時間的に用事の合間に外で食べるときとかは、パン屋さんでパンを買って食べるくらいですね。あと、お弁当用の冷凍食品をいくつかストックしてるので、公園とか行くときはオール冷凍食品でおにぎりとお弁当作って持っていきますwそこまで手もかからないし、子供はお弁当だ〜💕って喜ぶので良いですよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が産まれて外食に頼りがちです😩💦上の子は今日モスデビューしてしまいました💦

冷凍食品、スーパーでみてみます😊ありがとうございます!

• 12月10日