※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ジムニーで子育ては不向きか悩んでいます。チャイルドシートの設置場所やおすすめを教えてほしいです。回転式がいいでしょうか?

ジムニーもしくはジムニーシエラを乗っている方
に聞きたいです!!

わたしは夫婦揃ってジムニーに乗っています。
買った時は子育ての事など考えていなかったので
完全に趣味で買いました🚗
まだ納車して一年なので今すぐ買い替えるというわけではないですがいずれ子育てしやすい車に乗り換えるのもアリかなーなんて思っています。
現状里帰り中で自分の車を使うことはないのですが
やっぱり子育てするのにジムニーは不向きですかね??

ツードアなのでチャイルドシートはどこに設置してますか?
またおすすめあれば教えて欲しいです!
回転式のがいいんですかね、?

コメント

もも

ジムニーではないですが、旦那がパジェロミニ乗ってます!

回転式おすすめします!
乗り降りがすごく楽ですー!
運転席の斜め後ろが確認できるので設置しやすいですよ😊

ただ、旦那のパジェロミニにほとんど子供は乗りません😂
2ドアなので乗り降りが大変、狭い、荷物が入らないので😂
わたしはデリカ乗ってるので、出かける時はデリカ一択ですね。

公園行ったりすると車の中で着替え、荷物がたくさんになったり、ジムニーだと狭いかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはり回転式がいいんですね‼︎
    主人がケチで回転機能はいらないんじゃないかって言っていたので実際どうなのかなーと思い質問してみました🙋
    もしわかれば、お使いになってるチャイルドシートのメーカーや製品を教えていただきたいです!
    参考にさせてください💦

    • 12月10日
  • もも

    もも

    絶対絶対回転式のほうがいいです!
    1人目のケチって回転しないやつ買ったら、腰は辛いしイヤイヤされて暴れた時は大変でした😂
    下の子使っているのは西松屋に売っているプーさん柄のやつです😊
    3万円くらいでした。
    もっと高いものありますが、余計な機能多すぎて使いこなせないと思い、、、

    回転式+日除け+エアクッションがあれば十分だとおもいますよ👍

    • 12月10日