※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング冬から始めた方いますか?暇なので通い始めようか寒いから春まで待とうか悩んでます😣

ベビースイミング冬から始めた方いますか?
暇なので通い始めようか
寒いから春まで待とうか悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は11月、3人目は3月から始めました😊車で通うし、更衣室もプールも暖かい、ドライヤーもある、採暖室もあるので特に困らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月だと春まで待つと1歳近いので段々周りのことが理解できてきて一番嫌がる可能性がある時期だとコーチに言われました😉

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩で通ってますが、近所の公営プールはドライヤーなし、更衣室寒いです😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公営のプールは寒いですよね。でも近く公営のプールはドライヤーはあります。
    通っているのは大手のスポーツクラブなので週1で月謝も8000円とかで高いのでしっかりしている方だと思います😉

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冬も室内は暖かいですよね😣
    私は自宅から歩きの距離にあるので
    行き帰りが寒そうで
    なかなか決断できないです😂

• 12月10日
てん

上の子2月、下の子10月(どちらも生後4ヶ月)から通っています。

子供は終わったあとの着替えは採暖室でOKなので、タオルと着替えを袋に入れてプールサイドまで持っていっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    移動手段は車ですか🥺?
    ドライヤーも準備されているのでしょうか??

• 12月11日
  • てん

てん

移動手段は車ですが、駐車場まで徒歩5分です。

ドライヤーはスクールの更衣室にあります。(家庭用のが2台と、壁についてあるタイプのドライヤー2台あります)

下の子はベビー終わったあとは上の子が終わるのを館内で待っているので、その間に髪の毛は完全に乾きます。(下の子のベビー→上の子のスクールなので…)

• 12月11日