※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。産前の恐怖が消えません。

陣痛痛かったけどそこまで痛くなかった!想像した痛みと違った!こんな感じの痛みだった!などあったら教えて下さい😳🙌

産んだら忘れるとは言いますが、産む前の私にはそんな言葉とてもじゃないけど真に受けられなくて…😭ただ今は恐怖しかないです!笑

コメント

もりりん

陣痛は、食中毒の時の下痢の痛みなので耐えられます。笑。
産んだ後の胎盤出すときにお腹押されたのが一番痛かったです_:(´ཀ`」 ∠):

赤ちゃんが出て来たのが早かったせいか出産の痛みは忘れましたー!

• とぱちゃん

とぱちゃん

昔から胃下垂でよくお腹を下して居たので、下痢なら耐えられそうです!笑
    スピード出産だったのですね😳羨ましいです💓

• 3月6日
  • める

める

わかりますー!
    私も陣痛の痛みは忘れましたが、あの押される痛みが忘れられない😂

• 3月7日
  • もりりん

もりりん

同士ですね!!
    陣痛の時は声出すのを我慢できたのですが、押された時は痛すぎて叫んでしまい先生に怒られました。笑。

• 3月7日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

私も後陣痛の方が痛かったですー( ;∀;)
    お腹押されるのめちゃくちゃ痛いですよね!!
    赤ちゃん産んで、はあーってなってるのにぐいー!って!
    私もいたーい!って叫びました(笑)

• 3月7日
maimin

お恥ずかしい話しですが、、、
長男の時に、ウンチと陣痛を間違えました!笑
今でも笑い話しにされます!笑
私は、結局帝王切開だったんですが、
お友達が陣痛は死ぬ程痛いぞ!と周りからおどかされてて、ビビってましたが自分が想像してたより大丈夫だったみたいです🙆
陣痛、そんな言うほどじゃないよ〜〜と言う話しより、痛い!大変の話しばかりを聞いてて良かったと言ってます(≧∀≦)

• とぱちゃん

とぱちゃん

私も妊娠してから便秘だったのに、最近快便になってよくお腹を下すのでうんちと間違えそうです😂

• 3月6日
  • maimin

maimin

ですよね!笑
    いや、笑い事じゃないですよね😆💦
    私は、当時母が仕事に行ってて1人だったので、近所の叔母を呼んでタクシーまで呼んで病院行きました🏥
    タクシーの運転手さんも、頑張って下さい!もう少しですよ!とか、揺れるたびに大丈夫ですか?と声をかけてくれてたので申し訳ない😆💦💦
    病院に着いて、モニター付けても波なし!
    お腹を触った助産師さんに、ウンチかも!と言われてウンチが出るようにしてもらって、トイレでスッキリ!
    お騒がせしましたぁ😆💦💦
    でした!先生も、助産師さんも、看護婦さんも笑ってました😆💦💦

• 3月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私は旦那の職場が近いので陣痛が来たら帰って来てもらう感じなんで、仕事中断させてまでうんちだったらと思うと怖いです😂笑

• 3月6日
  • maimin

maimin

ですよね!
    私、病院行く前に電話してしまって💦
    後々、旦那さんから会社で笑われたと言われました😆💦
    申し訳ない😆💦
    k❤︎さん、もう少しで出産ですしドキドキ、ハラハラしますよね!
    何だか私までドキドキしてきました!

• 3月6日
2人のお母さん

最大の生理痛ってかんじですかね👌
波があるので痛みきてない時は
結構何でもできます☝

あたしも恐怖で泣いてましたよ😫
でもほんとに産んだら忘れました😘
どんぐらいだったかな?とか😰💦

もうすこしですね、頑張ってください💓

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は痛いと感じる生理痛はほぼなかったので未知の世界です😭
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

友達は一年分の大したかんぢって
    言ってました😂😂😂

• 3月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

妊娠して便秘になって1週間溜まってただけで辛いのに、一年分ですか〜😱笑

• 3月6日
m⑅*

脅かすようで申し訳ないですが、想像してた痛みの1000倍は痛かったです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私はお腹にくるタイプの陣痛でしたが、例えると子宮を雑巾絞りされてさらにグチャグチャにされてるような、ほんとに生きたまま殺されるような感じでした😭
可愛い子供の顔見たら痛みなんて吹っ飛ぶよ!ってよく言いますが、そんなことはないです笑
痛いもんは痛い!!!!😱
でも出産直後はもう二度と出産ムリやって思ってましたが、そろそろ2人目考えてるのでそんな自分にびっくりしてます😂
陣痛痛くないとは嘘でも言えないです…でも大丈夫!みんな乗り越えてますから◡̈💕
案ずるより産むが易し👍🏼母は強いから大丈夫😘
出産頑張ってくださいね💗

• とぱちゃん

とぱちゃん

1000倍痛いと考えて、900倍の痛みに感じる方がいいですもんね💓そう考えときます😭笑
    本当に忘れちゃうんですね〜😳時間だけが解決してくれますよね!笑 ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • m⑅*

m⑅*

痛みも人それぞれなのでk♥︎さんはもしかしたら、あれ?こんなもん?ってくらいの痛みで出産できるかもしれないですしわからないですよ(^^)💕
    お腹の赤ちゃんの為にも落ち着いて、しっかり呼吸して頑張ってください☺️

• 3月6日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

横から失礼します。
    わかります!!!
    ほんと、こんな痛ぇの忘れる訳ないから!!とか思いました 、、思ってます(笑)
    なんせ、62時間かかったので……

• 3月7日
あや

初産だったので前駆陣痛を陣痛だと思って、フライング入院しました(笑)
いざ陣痛始まると、4分間隔まではケータイいじったりしてたのですが、以降陣痛進むとこの世のものとは思えない、下半身の違和感がありました。とにかくお尻の穴と腰が痛いです💦
いきみ逃しの練習はしておいたほうがいいです!ひたすら息をはきます!

痛みはほんとに忘れます!
会陰切開の痛みとかはしばらく痛いですが、1ヶ月経てばなくなります!
我が子に会えた瞬間、陣痛乗り越えてよかったと思えますよ♥♥

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は明日が予定日なのですが、前駆もないし前兆も何もありません😭 子宮口も完全閉じてるみたいだし…。
    いき見逃し…どう練習すればいいのか😂

• 3月6日
  • あや

あや

そうなんですね💡
    前駆陣痛なくて本陣痛来る方もいらっしゃいますしね!
    子宮口に関しては私も開きが遅く、陣痛開始時は1.5センチしか開いてませんでした💦
    ひたすらスクワットに階段昇降してました💡

• 3月6日
はるママ

私も産む前とても不安でした。
実際は痛みの限界!これが1時間続くのは耐えられない!
と思ったらそこから5分くらいで生まれました。
それまでは下痢のおなかの痛み?
最後30分はいたーい!
と叫んでましたが、それまでの5時間はまぁまぁ我慢できる痛みでした。
普通に会話もできるし、ご飯も食べられます。
頑張ってください!

• とぱちゃん

とぱちゃん

私もマックスの痛みが少ない時間で済めば嬉しいです😭
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

痛いのは痛かったです(笑)
下の子産んだ時は
もうまじで今回が最後でいいもう産まないって
思ってましたが
1週間も経てば友達と3人目の話してました(笑)

痛みは本当に忘れます!!笑っ

• とぱちゃん

とぱちゃん

陣痛の痛みを知ってるのに2人目も産もうって思えるなんて、お母さんは本当に凄いですよね💓

• 3月6日
サクラ

メチャメチャ痛かったはずなんですけど、年が空き過ぎて覚えてないです😂友達は2歳差で産んでますが、痛みを忘れてて陣痛が始まったら「しまった‼️こんなに痛いの忘れてた💦こんなに痛いのに何でまた産もうと思ったのか😓」って言ってましたが4人の子持ちですよ🤣

• とぱちゃん

とぱちゃん

凄いですねー😭なんでも時間が解決してくれますね💓

• 3月6日
H♥mama

すごい怖いですよね💦💦💦
人それぞれかもしれないですけど
私はかなり痛かったです😭😭笑
私の場合はお腹というより腰が痛くなって
チェーンソーで切られてる感じ(笑)
私自身弱い人間なのでもー嫌で嫌で
何度も周りの人にあたり散らかし、
終わりの見えない痛さにどーしたら
逃げ出せるかまで考えたり😂(笑)
でも、今全然痛みなんか覚えてません(笑)
てか、産んだらそんな痛みすぐ忘れました笑
赤ちゃんも狭い道を出ようと苦しいけど
頑張ってると思ったらがんばれます👍💕

あと、終わってから感じたことは
陣痛中呼吸が大事だと思いました。
痛くても力まず暴れず大きくゆっくり
呼吸をしてると痛みが和らぎます。
最中はパニックでそんなこと考えれ
なかったけど終わってからちゃんとすればと
後悔がかなり大きいです(笑)

怖いし不安だと思いますが、陣痛は
もーそこまで赤ちゃんが来てるサイン
なので会えると思って頑張ってください!

• とぱちゃん

とぱちゃん

私はお腹なのか腰なのかどっちなんだろー😳
    呼吸に集中出来るように頑張ります💓ありがとうございます☺️

• 3月6日

促進剤使いました。生理痛位の痛み→叫んでないとどうにかなりそうな痛み→産んだ瞬間痛み忘れるって感じでした(^^)呼吸法、大事です!意識して呼吸するだけで大分楽になります♪

• とぱちゃん

とぱちゃん

呼吸法とかわかりませんが、意識して呼吸するだけでいいんですね💓ありがとうございます☺️

• 3月6日

退会ユーザー

ゆっくり鼻から吸って、ゆっくり口から吐くと良いですよ😊

• 3月6日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そんな簡単な感じでいいんですね😳もっと難しいのかと思ってました!ありがとうございます💓💓

• 3月6日
minomushi

ラズベリーリーフティ飲んでたおかげか、私が痛みに強かったのかは謎ですが、取り乱すほどの痛みでは無かったです😀🌸
もちろん痛いですけどね!!
わりと冷静に「あー、子宮が収縮してんなぁ」とか考えながらだったし、叫んだりはしませんでした!
旦那にも「もっと死ぬんちゃうか思うくらい苦しむんやと思ってた🙄」とか言われました(笑)

怖いですよね😭私もビクビクしてましたがなんとかなります!始まってしまったら産むまで終わらないんだし、どれだけ痛くても死ぬ事は無いのでどーんと構えましょ😚

• とぱちゃん

とぱちゃん

そんな飲み物があるんですね😳
    ありがとうございます☺️もう時間に解決して貰おうと思います💓笑

• 3月6日
りぃ

最初の子は根性なく恐怖で無痛に。次の子は普通に。なんだこんなもんか!でした。お金さえあれば何人でも産めるわと思いました(^-^)最初の頃は根性なしだったなーと笑えます。

• とぱちゃん

とぱちゃん

カッコいーですね😳私も早く産んでそういいたいです💓

• 3月6日
りくりく

不安ですよね。
私も、今までにない最大の生理痛みたいな感じでした。でも、陣痛は休みの時間もあるので何時間もずーと痛い訳ではないですよ。私は助産師さんに擦ってもらうと少しは楽になりました。途中、心が折れそうになることもありましたが、我が子が出てきて顔を見ると一瞬で忘れましたよ!それからは、嬉しすぎて痛みがあることがわからなかったです(笑)赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

はい💓もう痛みは仕方ないので時間に解決してもらいます😭はい楽しみです💓

• 3月6日
ぴのちゃん

私の陣痛の場合は軽い生理痛から始まり、お腹が緩くなって何度もトイレに行きました。ピーク時は猛烈にお腹を壊して💩したいのに我慢しなきゃいけない感じで、我慢するのがツラすぎて体がガクガク震えました😭😭笑
陣痛の波に合わせていきみたいけど、まだ子宮口が充分に開いていないから我慢しなきゃいけないということでした。ピークは1時間くらいでしたが、本当に辛すぎてこれが続くなら死んだ方がマシだと思うほどでした😭
痛いものだと思っていたので、まさかいきみたいのを我慢するのにが1番辛いとは予想外でした😂
それでも子供が可愛くてまた2人目も3人目も欲しいと思えたので大丈夫です☺💓がんばってください✨✨

モアナ

全然答えになってませんが、、
とにかくめちゃめちゃ痛かったです😂
周りの友達もスピード出産が多くて
親からもネットで調べても
だいたい初産の平均?が12時間とか
そんなの書いてたのでそれでも長いなと
覚悟してたのに本陣痛になってから
まる2日かかり、ほんとに何回も
死ぬかと思いました😂😂(笑)
赤ちゃんが出てきた瞬間、感動より
やっと終わった〜って叫んでました👈w
産後は二度と妊娠出産したくない!
って思いましたし今でもあの瞬間は
忘れれないですが、どんな痛みやったかは
なんとなく忘れちゃいました⑅︎◡̈︎*
ほんとに私も怖くて産前毎日泣いてましたが
いつか終わるし絶対乗り越えられるので大丈夫です♡︎(°´ ˘ `°)/
もーすぐ会えますね💓頑張ってください💓

チャペマリ

人生最大の便秘。。
最初は楽勝です!
間隔が短くなってきて、うずくまる感じになって、物に捕まらなきゃダメになって、分娩台に乗る頃には叫ばなきゃいけないくらい痛かったです!
赤ちゃん見たら忘れます! 頑張って下さい。

たろー

想像力豊かな私は、気絶する寸前の生殺しの痛さと聞いていたので、バッチリそんなかんじのイメージトレーニングしていました✌️✨
もちろん、子宮を脱水機にかけられているような、ぎゅうぎゅうに絞られるような痛みで叫ばずにはいられませんでしたが、まだまだ気絶する寸前の痛さじゃない‼️
と思い、耐えていました。
すると、様子を見にきた助産師さんに、

あれ?全開だよ‼️早く分娩台行って💦頭見えてる‼️

と言われました(笑
え?もっと痛くなるんじゃないの⁉️と叫びながら質問したのを覚えています…w

十分痛そうじゃん‼️

と先生と立ち会った母と助産師さんに突っ込まれました(笑🤣

産んだ後の後陣痛も痛くて、カンガルーケアをしてくれたのですが、地味に重いし、お腹痛いしで早くこの子を新生児室へ連れてってくれ…。と思いました(笑

悠

陣痛は死ぬほどいたいとか
鼻からスイカが…とか周りが
よく言ってたので私もそんなにか
怖いなあと思いいざ陣痛がきたら
生理痛がもともと酷いのもあり
最初は全然喋れる余裕もあり
下がってきた時はうんちが
もうそこまで来てる!って感じで
痛いというより何かもどかしい感じでした

なので、全然痛いとも思わず
出産しました(笑)

陣痛より痛かったのは抜糸でした😂

m*chan mama

生理中の何倍もの痛み、、んー、あらわす痛みが見つかりません💦
めちゃくちゃ痛いのは変わりありませんが、、
私はお産中 弱音や泣く事も叫ぶ事もなかったです😳
自分では痛くて痛くて絶対泣き叫ぶ!!!と想像してたんですが
声出す余裕もなかったです(笑 )
破水して陣痛きて3時間のスピードで生まれてきてくれて娘には感謝しかありませんでした👏💕
あと少しですね!頑張ってください❤️

やまちぃ

私は出産前、ネットで出産レポートを読み荒らして、ひたすらイメージしてました(笑)
よく生理痛のような痛さと聞いていましたが、もぅ何ヶ月も来ていな生理痛なんて忘れたわ〜😫って感じで(笑)

実際は生理痛の痛さというよりかは、私は腰がすごく痛い!という方が強かったです。
陣痛がくるとズーンズーンと痛くなる感じで...
そして陣痛が進むにつれて腰の痛さと共にお尻の穴から巨大なう◯ちが押し寄せてくる感覚が!笑
ひたすら旦那に拳でお尻を押さえてもらってました😅
あの出したいのにいきんじゃいけない感じが本当に辛かったです💦

でも終わってみたら超スッキリ!ただ2人目は無痛分娩にしようと決めた瞬間でした(笑)

kona

私は本当に痛くなくて、、、←微弱陣痛だったのもあり
5分間隔で病院に行ったけど、まだかかりそうだからって、ランチしてきて!って真冬の早朝に病院から出されました😅💦(笑)
ランチ済ませて、看護師さんたちに差し入れ買って病院に帰宅。
その後は、子宮口も結構開いてるのに、アイス食べながら陣痛室をウロウロしてました(笑)
いきむのも、NSTのメモリを見ながらいきみーす!的な感じで…
本当の陣痛を経験してないです💦
強いて言うなら、毎回いきむ時に手を突っ込まれるのがまーまー痛くて、最後の肩?を出す時が痛かったぐらいです💦
意外となんとかなりますよ!
ただ、呼吸だけは意識してました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください!

こえだちゃん

一人目がすっごく時間かかってほんとに痛すぎて、何回もあーもうこれで死ぬんだと思ったくらいです(笑)
もう2度と出産はこりごりと思いましたが、やはり痛みはすぐ忘れるもんです☺️
2人目はスーパー安産で、痛みもそんなに辛くなくて、これならまだ出産いける!って思いました(笑)
あと少しで可愛いわが子に会えますね☺️頑張ってください⸜( *´꒳`*)⸝

想像以上の痛みでした(°_°)
正直、みんな痛い痛い言うけどいやいや〜自分は大丈夫!と変な自信で望んだ結果、この世のものではなかったです(笑)
でも可愛い赤ちゃん出て来た瞬間、赤ちゃん無事で良かった〜と同時に
痛みなんて忘れました(笑)

にじ

想像以上に苦しかったです、、いきみを我慢しなくてはいけないのがかなり苦しかったですね😭😭
産んだ直後は、2人目とか無理❗️赤ちゃんみたら痛み忘れるとか絶対嘘だね❗️こんな痛いの忘れるわけないし❗️って思ってましたが、何日かしたら、赤ちゃん可愛すぎて2人目また欲しいと思いました笑

かもめ

生理痛を更に痛くした感じでした😂
私は普段から生理痛が酷かったからか、いざ陣痛がきて全開になってもこんなもん?って感じで、助産師さんにこれ以上痛くなることはないんですか?って聞いたくらいです😂笑

kn

想像より痛くなかったです!

ずーっと痛いわけじゃないので
大丈夫ですよ☺️

離乳食ちゃん

わたしも、痛い痛いと思いすぎて、いざ陣痛がきたら、なんだこんなもんなんだと、思いました。笑
最後は痛かったんですが、想像よりは、ましに感じました。
わたしは、最初の陣痛を、うんこと間違えました。笑
かなりでかいうんこがあるけど、でないみたいな感覚で、トイレいくと、血がでていて、あ!もしやと思い、時間計ると規則的にきていたので、産婦人科に連絡し、入院しました。
生理痛がだんだんひどくなるかんじか、でかすぎるうんこがなかなかでない感じににていました。

• mama*

mama*

横からコメントすいません☺️私も同じく間違えました!(笑)
    うんこが出そうで出ない、おかしい、と15分くらいきばったり格闘してもなにも出ず、変わりにおしるしが。。😂
    そっから少し規則的にきはじめて、けど最初はそんなに痛くなかったので、陣痛かな??たぶん?くらいで最初は確信なかったです😂

• 3月9日
ヤノハラ

下痢の痛みかと思ったら骨盤を叩くようなガツンガツンとした痛みでした。
人によって色々あるようですね。

まぁめちゃくちゃ痛いけど死ぬわけじゃないんで大丈夫ですよv(・∀・*)
ただめちゃくちゃ痛いんで、その他がストレスフリーになるよう色々準備してってくださいね!( ̄- ̄)ゞ

なおじろー

激しい下痢と激しい生理痛の中間みたいな感じですかね…🤔
しかもその下痢は出せないという!笑
陣痛はとても辛かったんですが、赤ちゃんがなかなか出てこなくて膣の入り口を看護師さんがグイグイ指で広げたのがとてつもなく痛くて「………!!?!」って声にならない叫びをあげました笑

ぎっちゃん

痛みにすごく弱いのでかなりびびってたんですが…どうやらめちゃくちゃ安産体質だったようで、生理痛(若い頃失神するくらいきつかった)より痛くなかったです(笑)
産まれる一時間半前まで陣痛に気づかず(前駆かと)家にいてご飯食べたり風呂はいったり病院行く途中で陣痛2分間隔くらいなのにコンビニ寄ったりしてました(笑)
よく、陣痛が痛すぎて産む時わからないとか聞くけど、あたしは産まれる瞬間の頭出てくる時が体がバキバキゆってマジ痛くて泣きました(^^;産まれた感動もありませんでした(笑)

間もなくですね(>_<)痛みを乗り越えると赤ちゃんに会えます\(^^)/安産菌置いていきます!!頑張ってください!

mama*

ハンマーで思いっきり腰を叩かれてるような??痛みで想像よりもすごく痛かったですが、テニスボールで肛門を抑えたり、体位によって和らぎました(^^)いきみ逃しが辛かったですが、ずっと痛いわけでなく、休む時間があるからなんとかなります(*^^)v

子宮口がなかなか全開せず24時間以上の陣痛で難産でしたが、子宮口全開してからはあっという間でした。あと、陣痛はすごく痛いけど産むのは痛くなかったです( °_° )いきみはじめてからは、なんだか陣痛の痛みも和らいできて。全開して、もう力んで良いって言われたときは、やっといきめる!あと少し!終わりがみえてきた!やった!(;_;)って感じでした✩笑

確かにすごく痛いし、2人目を希望しているのでまた陣痛を経験するのも怖いですが、あっという間です(^^)‼私的には4ヶ月以上続いた壮絶な悪阻の方が恐怖です(;_;)笑

Mi

お腹を下したときの痛みに似てると聞いていましたが、実際自分は肛門の内側からすごい力で押される!!!という痛みでした笑
あとは腰も痛かった記憶があります!
でも不思議なものでもうだいぶ忘れてきました(´ω` ; )

はっしぃー

私はスーパー安産と助産師さんに言われたので参考になるか分かりませんが何か痛いなぁ~から始まって生理痛の酷い版みたいな感じでした(^ー^)
そして生まれてしまうと思ったより痛くなかったと言うこともありこれなら全然二人も三人も欲しいと思ってました(*´ー`*)
その後は可愛さで癒されますしどんなもんやったかな??ってなります( 〃▽〃)

ララ

一番ピークは生理痛のMAXから入って…
骨盤をハンマーで毎回砕かれてるんじゃないか!?って痛みでした😭
しばらくは痛み覚えていましたが、息子がいる生活になってはや7ヶ月。。忘れて二人目欲しいなとか思えてます。
大丈夫です!痛み忘れます。
不安でドキドキすると思いますが、頑張ってくださいね!

ぶーたん

私は一人目は陣痛時間32時間
二人目は8時間でしたが、
一人目は陣痛は、確かに痛いですがこんなもんか。とゆーレベルでした。
でも32時間かかったので
眠さに疲れました(笑)
分娩室の時は全く痛くなくて、
出てくる時も全然(笑)
友達に、
痛すぎて分からなかったのでは?
と言われたけど、
二人目も同じでした(笑)

1分間痛いですが、
それ以外は普通なので、
痛い時は1分1分って思えば大丈夫です(^^)
でも、痛みは人によるみたいなので、頑張ってください!!

りん

お尻の違和感から始まって
最後は尾てい骨が割れそうな感じでした( 笑 )
お腹も腰も痛くない。
とにかくお尻!お尻から生まれるんじゃないか?てくらいでした( 笑 )
私は本陣痛入る前に子宮口が開いて
促進剤で3時間で産みましたが
お尻が無くなる~て思いました( 笑 )
でも、喉乾いた。陣痛来る。トイレいきたい。とか何かと話せてましたよ😅😅
私はいきみたいってのがわからなくて
いきみ逃ししてないので
その辛さはわからなかったです( 笑 )

りん

初めは本当にこれが陣痛!?っていう感じで、お風呂はいって仮眠とって様子見てましたが、夜中に激痛で起きました(´・д・)
隣の母を起こしてるのに起きないことに腹が立ちめちゃキレてました笑

腰からクワで引っ張られるような痛みで、助産師さんがきて、開き具合をみるのが痛すぎてめちゃキレたの覚えてます笑
旦那も唖然でした笑
産まれた後は、陣痛の痛みを忘れるのと同時にオシッコとウンチが怖かったの覚えてます(´・д・)

ぽんちゃん

死ぬほど痛いと聞いてましたが、そこまでって感じでした!
わたし生理痛が死ぬほど酷くて、薬も効かないくらいやばかったので、それよりは勿論痛いですが、想像の範囲内でした。

でも夫が腰を押してくれたのが奇跡的にめっちゃ上手だったのでうまく痛みを逃がせたってのもあるかもです💦

陣痛5時間弱で生まれました!

ゆかりりん

初めての陣痛は、予定日より早かったのもあるし、覚悟をし過ぎて気付きませんでしたww
かなり痛くなっても『もっと痛いはず!』とか思ってました(笑)
その状態で車運転してショッピングモール行ったり…
あまりにも治まらず、病院に電話してみたらすぐ来いと言われ即分娩室でしたww

二人目は上の子がノロウイルスにかかってて、深夜点滴して帰宅→直後の腹痛出血で病院行きました(^w^)

何だかんだ言っても、出産時までの陣痛はそれなりに耐えられます!
産後半年くらいで、痛みも忘れちゃいました(笑)

産後すぐは、二度と子供産むの無理!!!
とか思ってたんですが…ww

もうすぐ出産ですね✨
頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤

saacan

良く聞くような痛みで叫んでおかしくなるみたいなのを想像してましたが
このくらいかぁって感じでした!
普通に激痛ですが、テレビなど
想像よるは、全然でしたょ❗

元々、叫んだり取り乱すのも嫌だったんで
それだけ頭に入れてました‼
私は、静かに冷静に生みたいって🎵

後、叫んでも痛みは、消えないので
その時は、自分をどうにかコントロールして
我慢して、落ち着いた時に休憩して
落ち着いてた方が疲れないし楽にお産進むと思いますよ🎵

頑張ってください😆

💗れおりあちゃん💖

もぅ、ほんとそれそれはクソ痛てぇ!!!って感じです、口悪くなる程の痛みです(笑)

私は痛みにかなり強いので、
陣痛もドーンと来い!どんなもんか楽しみじゃないの~( ´,_ゝ`)🎶
なーんて余裕ぶっこいてたんですね…

イヤイヤ、とんでもない痛みでしたよ。。覚悟はしていたんですけどね、想像とは違った痛み方でした😅
62時間という長丁場だったから辛かったのかもしれないです。スピード出産の子は皆思っていた程つらくなかったよーって言います。
スピード安産になるといいですね!ヾ(*‘ω‘ )ノ

そして私は痛みを忘れぬまま4ヶ月半後にはまたあの思いを……(゚◇゚)

かな

本当に痛いです
生理痛の100倍?1000倍?
くらいめっちゃ痛かったです
5人普通分娩で産みましたが、毎回、激痛で叫んでました
ですが最近6人目を授かったので今からまた覚悟しなきゃと思っています

森永アイス大好き

母が3時間2時間1時間のスピード安産で、最大の生理痛とか下痢とか聞いてたので余裕こいてたら、生き地獄の拷問としか言えない痛みに怯える難産二日間でした(´д`|||)
骨盤を巨大なハンマーで砕かれ、全身雷に打たれてる痛みで陣痛がくるたびに失神してました(笑)
促進剤打ってからは失神しても痛みで意識戻っての繰り返しで殺してって一瞬よぎるほどでした。
実際、大きく産まれた娘に骨砕かれてました( ;∀;)
でも1~2日で終わった陣痛より、産後の切開部分、痔、骨折が治癒するまで想像以上に辛くてビックリしました。

でも一番ビックリなのは、死ぬほど痛いのは覚えてるけど痛み自体を思い出せないのと、産まれてきた娘が想像以上に愛おしくて可愛くて溺愛してることです(笑)
親バカ万歳\(^-^)/

あや(*^^*)

想像していたより痛くなかったです❗
むしろ、もっと痛くなると思っていたらいつの間にか子宮口全開になっていた感じです❗笑
陣痛中は、とにかく呼吸法に集中して、頭の中で「吸ってー、吐いてー」を繰り返し思っていました❗
先生とお話しながらの出産でした!笑

anuenue

オマタが裂ける痛みなのかと思っていたら全然違って、私の場合は腰が割れそうなのと、いきんだらお腹が破裂するんじゃないかという痛みでした(^_^;)
手すりにしがみついてお腹が破裂しないか怯えながら過ごしました😞
3600gあったからですかね💦
とにかくいきめなくてしんどかったです💦
陣痛開始(いきなり5分間隔でした)から子宮口全開まで5時間くらいだったのに、3時間以上いきめなくて苦しみました💦
いきむイメトレ大事です😅

olive

確かに痛かったのですが なんとかなる痛みでした。
波があるので 痛くないときは全然でしたし、もう忘れてしまいました😂

すーい

下痢が酷くなったような痛みでした笑
超安産でした😊

痛かったです。ベッドの柵や旦那の腕ねじりたおしてもだえ苦しんでました。痛すぎてか、単純に夜で眠気に負けたのか、陣痛の間の数十秒とか数分とか寝落ちしてましたがその時間が解放される至福の時間でした。
すぐ激痛で起こされるんですけどね😅
分娩台にあがってからは今度は腰が割れそうな痛みで、↑の痛みを優に越えるつらさでした。
みなさんの話聞いてるとあまり痛くないような感じだったようで、私が痛みに弱いんでしょうか…(笑)
生まれてすぐ、子供の顔を見たら痛みがふっとんだ…と美談にしたいところですが、そんなことはなくて(笑)やっと解放されたので忘れたかったのかすぐ記憶の彼方に行ってましたね。完全に自分の都合で記憶から抹消です(笑)
ただ不思議なもので子供に会うための痛みならまた経験したいと思える痛みでしたよ(*^^*)

とも

おはようございます(*^^*)
私も周りから話を聞いていて恐怖でしたが、実際は自分でも驚くほど冷静でした(* ̄∇ ̄)ノ
1人目も2人目も破水からでしたが、破水したから病院に自分で連絡して、主人にも連絡して、ゆっくりな感じで病院に行きました。(2人目の時はすでに陣痛がきていました)
病院まで余裕でした(о´∀`о)朝ごはん食べたいって話をしながら行きました。
私はソフロロジーって出産方で出産したのですが、陣痛と陣痛の間は寝てたらしいです(*´ω`*)気持ちが楽に出産出来ました。回復も早かったので、余裕でした(о´∀`о)

ぴえろ

陣痛思っていたより痛くなかったです◡̈

それより1ヶ月ほど早く生まれて来たからか、上手く骨盤が開かず、赤ちゃんが骨盤にはまってしまった時の感覚と会陰切開した時の痛みと縫ったときが痛かった( ๑´•ω•๑)

ずっと管理入院してて、しょっちゅう陣痛室分娩室から叫び声聞こえてました。
うわーやだなーって思ってたけど、実際はそうでもなかったです。
まあたしかに痛かったけど、我を失うとか、叫ぶとか、そんな感じではなかったです。
例えるなら、子宮を刃物でザクザク刺されるような?腰をひねり潰されるような?あかちゃんがはまってからは、股が裂けるような引きちぎられるような感じがしました。
わたしの場合陣痛も分娩も短時間だったから耐えられたのかもしれません。
全て個人差がありますからね!

ちぎりパン

前駆陣痛の痛みは覚えてるんですけど…
本陣痛の痛みは全く覚えてません😭💦笑

産前にマタニティビクスに通っていて
その先生から
陣痛は子宮の筋肉がつってる状態なのよ〜
ふくらはぎがつった時みたいな痛さ!
…の、何倍も痛いけどね〜😂
大丈夫!産んだらその痛みは消えるから!
早くお産進ませるには
いきみ逃しが大事だからね〜!
足つった時もずっと力入れてたら
治り遅いでしょ?

と言われたことを思い出して
必死にいきみ逃ししてました笑

あと、痛みは覚えてないんですけど
主人に怒鳴ったことは覚えてます😂笑

なんとかなるでしょうとなめてかかったら、予想をはるかに上回る痛さで死ぬかと思いました。促進剤を使ったせいかもしれませんが(^_^;)お腹がギューっと握りつぶされるような感覚でした。
会陰切開もしたし、しばらくはおまたも痛くて二度と出産したくないと思ってましたが、やっぱり我が子が可愛くて可愛くて痛みを忘れました!
二人目も早く欲しいです。

なもまま

私の場合、軽い便意を催したような感じから始まりそんなに痛くないくらいで産まれる直前だけガツンとくる感じで私は2人共スピード安産なのでかなり楽で良かったです!
でも産まれる前は凄く不安だし破水?おしるし?どんな幕開けなんだろうとドキドキでした!
あと1人目産んでもうしばらく2人目はいいや!って思ってましたが1歳くらいになったら自然と2人目欲しいと思えました🎵

そら

陣痛だと気づかなかったです(笑)生理痛みたいな感じでした!もっと痛いと思ってたので逆にびっくりしちゃって💦促進剤使ってからは結構痛かったですが、この痛みはすぐに忘れました🎵
直後はもう一人だけでいいと呟いてましたが、あと一人くらいはほしいな~と思っちゃいますね🎵

ぺんまま

私も産むまで怖かったですが、とにかく陣痛が来たらいっぱい呼吸をして赤ちゃんに酸素を送ってあげよう!ってずっと決めていました。実際に深呼吸の練習もしました。
そしたら、本当に陣痛がきた時に痛みを感じながらも、その使命感で痛みから気を紛わすことができましたよ😃
それから、陣痛がいつまで続くのかわからない恐怖感が来たときはパパの手を握ってパワーをもらいました😃

酸素をいっぱい送ってあげたら、赤ちゃんの顔色が綺麗なピンク色で出てこれますよ❤

怖さの先には、忘れられない喜びと感動が待っていると思います。がんばってくださいね😃

私も1人目のときは恐怖に震えてましたが、未知の痛みでしたので、とんでもなく痛いんだろうなと覚悟してたので、思ったより大丈夫でした!7センチあたりまで痛い!痛い!と叫んでましたが、助産師さんに笑われて冷静になり、叫ぶのがバカらしくなってそれから生まれるまで黙ってました(笑)
2人目は痛みを知ってるので、マックス痛くなり始めてから泣き叫びました(笑)
腰が割れるような痛みとは、上手い表現したもんだな、と実感しました(笑)