※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠38週目、子宮口2〜3センチで柔らかい。出血なし。トイレで粘膜栓が出ている。陣痛待ちだが、陣痛が来ない。何をすればいい?

妊娠38週、3人目です!
8日の検診で子宮口2〜3センチで柔らかめだけど、赤ちゃんはまだ後ろの方だねと言われました!
内診グリグリありましたが、出血もなにも無くて今日の朝からトイレ行くたびに大量の粘膜栓がでてます!
陣痛待ちなのですが、歩いたり階段の上り下りしたりしてますが全然くる気配ないです😂
何をしたら陣痛来てくれるかな〜😂😂

コメント

やわもち

子どもたちの年齢がほぼ同じです😊
3人目は、予定日当日の検診で子宮口2センチで柔らかめと言われ内診グリグリ→その日の夜陣痛が来て翌日の夕方に生まれました!
退院後汚い部屋に帰るの嫌だなと思って
家中ピカピカに雑巾掛けしてました😂
あとは踏み台昇降、スクワット、乳首マッサージの繰り返しでした!
もうとにかく早く産みたくて
今までで1番運動した陣痛でしたが
分娩所要時間は2人目とそんなに変わらなかったです笑
頑張ってください‼︎✨✨

• ぴぴ

ぴぴ

3人目は予定日1日超えだったんですね!
    雑巾掛けと乳首マッサージやってみます☺️
    予定日は12月23日なんですけど、予定日超えて年末年始に入院被りたくないなと思ってるので頑張ります☺️

• 12月10日
りゅい

39w1dの時の内診で子宮口2センチで予定日くらいかなーって言われて、2番目の子抱っこしたままスクワットしてたら昨日(39w4d)の朝破水しました‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
上の子2人とも何しても超過してたので上の子抱っこでスクワットが効いたのかな?って思います笑

• ぴぴ

ぴぴ

上の子抱っこでスクワット凄いですね!!
    2番目15キロあるので、ちょっと抱っこするだけではーはー言ってます😂

• 12月10日