※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30歳過ぎてから抜歯ありの矯正を受けた方、歯の動きや隙間埋まりについて教えてください。YouTubeで不安な情報を見かけました。

30歳過ぎてから抜歯ありの矯正された方いらっしゃいますか?歯の動きはどうですか?
これから始めようと思っているのですが、YouTubeで歯の動きが悪くて隙間が埋まるまで時間が…と言う方がいらっしゃって不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに年齢が上がると歯が動きにくくなることはありますが、その方の元々の歯並びによると思いますよ。
例えば前歯は根が1本なので比較的動かしやすいですが奥歯は3本、4本と生えてるので動かしにくいです。

確かに10代や20代前半と比較するとややゆっくりにはなりますが、50代で矯正やられる方もいます。
また矯正は若い方でも隙間が埋まりきらず期間延長(調整料、器具代以外の追加料金は基本ありません)とかも良くあります。
私的にはデンタルIQも上がるし老後もリスクも考えると矯正やられて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️

• 12月10日
ゆき

29歳〜31歳まで矯正してました。
4本抜糸ありです。
全く問題ありませんでした😊

• ゆき

ゆき

4本抜糸と書きましたが、親知らずも同時に2本抜いたので計6本でした💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    全く問題なかった方もいてホッとしました💦抜歯の隙間がなかなか埋まらなかったら辛いなと思っていたので😭

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

ワイヤー矯正だったせいかもしれません🤔
    先生が言うにはワイヤー矯正は大きく動かす矯正に向いてて、マウスピース矯正は抜歯をしない矯正に向いていると言われました。
    ワイヤーのほうが力が強いのかもしれませんね🤨
    そのぶん痛みもすごいですが💦笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯でインビザラインの予定なので、期間が延びるのは覚悟しなきゃかもです🥲
    ワイヤー痛いって言いますよね🫨

• 12月12日