※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

旦那と家の場所で意見が合わず、買い物の便利さも悩んでいます。他の場所も見て決めるか、旦那の希望通りにするか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

マンションでも戸建てでも家を買った!って方教えて下さい!

今旦那が家買いたいねーと言い出し色々見に行ってから
決めてみようね!って言ったのに1件見ただけでここが良い!と言い出しました💦
私的には色んな不動産屋で色々比較とかしながら
決めたいのですが…

そこの場所は小学校・中学校まで子供の足だと20分くらい
スーパーは急な長い坂を下って20分くらいの場所で
コンビニは徒歩3分くらいなのですが
私は車も電動自転車等も無く基本徒歩行動です!
なので買い物行くのにまず不便だなと思いました。

今賃貸で住んでる場所は徒歩10分圏内で平坦な所に
スーパー、薬局、西松屋、100均等があり
私は出来れば今住んでる地域からあまり
離れたく無いのですが旦那は今住んでいる地域は嫌だ!
と住む地域も旦那と意見が合いません。

旦那は仕事用の車があるので買い物とかも週末行けば良いじゃん!とか言いますが
長期出張があると数ヶ月帰って来なかったり
基本仕事も朝早くて夜遅めなので家にはほぼ居ないようなもんです💦

私が折れて今旦那が良いって言ってる場所にするか
もう少し何件か見て決めるかどっちが良いと思いますか?
家を買われた方はやはり色んな不動産屋回りましたか?
今の家に決めて悪かった点とかあったら
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

絶対、絶対折れずに色々見た方がいいです!
家にほぼいなくて、出張もあるのに
奥様メインの生活で立地などは決めた方が
生活の負担が少ないかと思います💦
電動自転車もなく、車もなく買い物を急な坂だなんて
奥様1人の時本当に大変だと思いますが
子供も大変だと思いますよ🫣
条件悪すぎではないかと…

という私は旦那がここいいんじゃないで2年前に購入したばかりですが、私の考えも甘く、宝くじが当たれば今の家を売ってすぐにでも引っ越したいばっかりです笑笑

はじめてのママリ🔰

人生で一番高いお買い物です。
絶対に何箇所も見るべきです!!!
旦那様きっとハイになっちゃってるんだと思います💦
たくさん見ていくうちに最初のところは違ったねとなりそうです。

まーさんが基本徒歩行動なのであれば20分は大変だと思いますよ!子どもと買い物いったらもっと時間かかりますし、荷物多いとかなり大変です。自分たちの老後のことも考えた方がいいと思います。

わたしは駅から徒歩20分圏内、保育園やスーパーや病院まで近いというのを考えて今の家に決めました!
とにかくたくさん見て2人の意見が一致するお家を見つけた方がいいと思います☺️

ままり

不動産屋を回るって言うより、その不動産屋に色々物件を出してもらってその中から選ぶって感じでした。
スーモとかに載ってるものならほとんど紹介できると言われました。

まー


まとめての返信ですみません💦
やはりしっかりお互いちゃんと話してお互いに不満の出ない場所等にし他にも色々見てから購入するようにします!