※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

愛知県で小児眼科が有名な病院を教えてください。弱視治療や斜視のため手術が必要です。

愛知県で小児眼科が有名なところはありますか?
弱視治療と斜視なのですが他県から引っ越しするため情報がないため教えていただきたいです!今後手術も必要となってくるため手術が出来る病院が望ましいです。
よろしくお願い致します。

コメント

年子の母

中京病院に小児眼科でお世話になってます😌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!ウチも年子です⭐︎笑
    中京病院に小児眼科があるんですね!調べてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の頃からあいち小児保健医療総合センターに通っていましたが、途中から診察が経過観察になり1年に1回になり仕事が忙しいのもあり診察を2年くらい受けなかったので近くの眼科から名大病院を紹介してもらい、確か初診で手術の話になったと思います。
6年ほど前の話ですが…

今では眼鏡っ子ですが斜視の再発もなく過ごしていて手術して良かったと思っています😍

上の方のを見てあいち小児の先生は手術の話はされませんでした。
なので見た目を気にされて手術をしたいのであれば別の病院が良いかもしれないですね。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!我が家も1歳半から眼科に通っていますが、アイパッチ治療や眼鏡治療はしているものの手術は後回しと言われており、見た目の問題があるので悩ましいです。経験をお話しいただきありがとうございます⭐︎名大調べてみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳児検診で乱視を指摘されて、4才半まで大府市のあいち小児保健医療総合センターの眼科に通っていました!
地元の病院から紹介状を貰って予約して初診に行きました。
初診まで1ヶ月くらい待ったと思うので早めに予約した方がいいと思います。
うちは、経過観察のみで治療なしだったので詳細は分からないんですが、眼鏡治療している子も結構いましたし、手術の説明されてる子も見かけましたよ😌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!大府近いのでホームページ調べてみてたのですが手術実績のページなどがなく困っていました!受診した方の意見助かります⭐︎

• 12月10日