※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠30週で美容院に行きたいが、染めやパーマは避けた方がいいでしょうか?入院前に髪の毛を整えたいが、みなさんは行きましたか?美容院と先生に相談します。

妊娠30wです!
入院出産の前に美容院いきたいんですが
染めたりストパーかけるのは良くないんでしょうか?(・・;)

入院したら髪の毛もじゃもじゃは困るし…
美容院と先生には聞いてみようと思いますがみなさんはいきましたか??

コメント

みーまま

わたしはつい最近縮毛矯正してきましたよ!
美容院に妊娠していることを伝えた上で自分が辛くなければ行っても大丈夫だと思いますよ〜!
染めるのは良くないと聞きますが、縮毛矯正はありみたいです(*´꒳`*)

KIKO🍒

先日行って染めて来ました(╹◡╹)
美容師さんに妊娠中であることを相談したら、薬品が胎児に影響することはないよ!
との事でした✨
ただ、長時間座っていなければいけないので少し疲れてしまうかもしれません💦💦
あとは 悪阻、後期悪阻等で薬品の匂いで気分悪くなってしまう方もいるみたいですよ💦

私もかなり髪色が明るかったのですが、次回いつ行けるかわからないので きちんと暗く戻して来ました(;o;)
美容師さんに妊娠中である事を伝えて、体調の良い日であれば大丈夫だと思いますよ💓

美容室いきましたよ〜!産院の先生に相談したら、髪の毛は死んだ細胞だから!気になるならしないほうがいいと思うけど、大丈夫だよとは言われました😄心配だったら担当医に相談してみたほうがいいかもですね✨👏

ボンレスハム

私も行きたいですが、最近お腹の張りも多くて痛みが強いので諦めました(^^;

以前行った時に美容師さんに質問しましたが、液などは特に問題ないようですよ✨
気にする人は気にするようですが…

染めたりストパーは長時間かかるので体調や張りの具合など問題がなければいいと思いますが、お店によって素材も違うので電話で聞いてみるのがいいと思います‼

私は妊娠9カ月の時に縮毛矯正をかけました!同じく、病院でモジャモジャはきついなぁと思って😅

液がお腹の赤ちゃんに影響することはないそうですが、ただ長時間座っているので疲れますよ~😣お腹が張りやすい人はちょっとキツいかも…?

余談ですが、美容師さんに聞いた話では、カラーや縮毛矯正は、産後しばらくはしないほうがいいそうですよ~。(産後は抜け毛があるので、その時に液をつけると抜け毛が酷くなったり、キチンと染まらないそうです。)体調に問題がないのなら、妊娠中に美容院に行った方が頭皮や髪の毛には良いそうです😊赤ちゃん生まれたらしばらく行けませんしね

わたしは予定日近い日にふつうに美容院いって髪の毛染めました😅

ただ妊娠すると体質が変わって染める液みたいなので頭皮が荒れちゃうかもしれないからってしっかり根本までは染めてくれませんでしたo( ›_‹ )o

mama

元美容師で、今26wの妊婦です!
薬剤は問題ないですよ( ^^)
よく、妊婦さんから電話で相談されました。
心配な方は根元五ミリくらいあけて染めるように対応してましたので、美容室によっては対応してくれるかもです!
長時間になるので、お腹が張りやすいとかなら控えた方がいいかもですね!(*^^)
私も、明日デジタルパーマかけに行って、臨月までにカラーしに行く予定です(´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

美容師ですが、
カラーもストレートも大丈夫です✌️
薬剤が胎児に影響することはないです。

ただ、縮毛矯正は長時間になるなので
事前に担当の美容師さんに
伝えておくといいと思いますよ😊