※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

息子が抱っこを求めて泣くことが多く、寝不足で辛い。床で遊ばせても直ぐに抱っこを求める。寝返りは早かったが、ずり這いやお座りが心配。足踏ん張り立ちを試みる様子も見られる。抱っこが大丈夫か気になる。

最近息子がしょっちゅう抱っこ抱っこで割と激し目に泣きます😓
夜泣きっぽいのもあって夜も4、5回起きるので寝不足気味なのもあるので結構こたえます🥲
ずり這いも頭を地面に突き刺して顔面を擦りながらでしかまだ前に進めないのでほぼ寝返りで色んなところに移動してます。
私的には今の時期は床で遊ばせてずり這いやお座りを習得していくものかなと思っているので起きてる時は床に降ろすのですが降ろして直ぐ泣くかちょっと遊んで直ぐ飽きて抱っこーって泣きます😭
こんなに抱っこ抱っこで大丈夫でしょうか、、、
抱っこすれば機嫌良くなるのでおむつやおっぱいではないと思います。
寝返りが3ヶ月とちょっと早めに習得しただけにずり這いお座りがまだ全然だとちょっと心配になってしまいます😥
BCGの時に隣の子が自分でお座りしてたのを見ちゃったので余計です😭
その割に座って足に座らせてたら足踏ん張って自分で立ちたがるので先に掴まり立ちする気かと戸惑ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

床で育った上の子は寝返りは3ヶ月ですがお座りなんて8ヶ月になるくらいですよ!
つかまり立ちが先です。確か7ヶ月はいるくらいです😊
つかまり立ち初めてからはこたつ机に膝立ちで顎乗せてる写真があります。笑

逆に上に合わせて出かけるから抱っこしっぱなしの下の子はお座り先のつかまり立ちです!
だから成長速度はみんな違うから大丈夫ですよ☺️
抱っこが多いからとか床族だからじゃなくてその子の気分じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、夜泣き対応お疲れ様です😂
    体調崩しやすい季節だから無理しないのがむりかもしれませんが、無理せず過ごしてくださいね💦

    • 12月10日
  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます🥰
    何でも比べてしまってダメですね😢
    体重も重くなって辛いですが息子の気が済むまで抱っこしてあげようと思います☺️

    • 12月10日