※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せを喜べず、自分の感情についていけない。子供との時間を優先し、集まりにも気乗りしない。産後のホルモンか、性格の問題か悩んでいます。

自分の感情についていけません。
友達の幸せを素直に喜べなかったり、会うのが億劫になったり、友達といるより、子供と二人で出かけたりの方が楽に感じてしまいます、
友達の結婚や妊娠出産、幸せな話なはずなのにモヤモヤします、
年末年始も地元の集まりがあったりするのですが全く気乗りしません、
前までこんなこと思わなかったのに、これも産後のホルモンなんですかね、、それともホルモンを言い訳にして自分の性格が悪いだけなんですかね、、

コメント

deleted user

いや、みんなそんなもんですよ。
口にしないだけで。

所詮みんな自分が1番ですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😳
    救われます、

    • 12月10日
しほ

ホルモンの変化かもしれませんし、ちょっとお疲れなのではないですかね😌
私なんてここでしか言えませんが、妊娠出産報告なんてモヤモヤ通り越してイライラしてますよ。
自分より幸せそうな人を見たくないです。
でも、表面上はきゃーおめでとー💕💕って言ってます。
みんなそんなものです。
相手に変なこと言わないなら、何を思っていても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜〜〜
    自分が結婚妊娠した時が1番幸せを感じたので、他の人の報告はなんか複雑な気持ちにしかなりません😇
    なんか安心しました🥹

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

まだまだ体力的にも精神的にも子育てに疲れてる時期だと思いますよ😅

私も今友達と会うことになったりとかなったら億劫になります笑
寒いし家でテレビ見ながら横になってたい〜って笑
子どもと2人の方が子供のペースに合わせられるし楽ですよね^ ^
友人がいると相手のペースも考えたり気を使うし💦

疲れて余裕がないから他の人の幸せを喜ぶキャパまでなかったりもしますよ!

性格が悪いとかじゃなく以前とは環境が変わったせいかと思います^ ^ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないと思っていいことなんですかね🥹
    マイペースに考えてみます🥹

    • 12月10日
りず

子どもと出かけるのが楽って素晴らしいですよ😣❤️家族を大事にされていて私からすると好感が💖

友達なんて所詮他人ですしね…🥹みんなそんなものです🙈ワーママさん、素直でまっすぐな方なんだと思います!

私は家族でさえイラッとすることがありますからね…😓他人となると正直興味ないです😆

ちなみにもう昔のことですが成人式さえ出ませんでした🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタグラムを見てると、結婚妊娠を盛大にお祝いしたり、私からすると心綺麗すぎだろ!!😳て感じで、それに比べて私は、、なんて自己嫌悪入りまくりです😅

    みんな心の中は違うと信じたいですよね🥹

    • 12月10日
ママリ

分かります😂

シングルなので、
幸せそうな家族を見たり、
妊娠報告聞いたり、
私の人生にはもう二度とないであろうイベント羨ましいです。

なので、最低限の表面上の人付き合いにとどめて、
他を見ずに暮らそ~🌠と思っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べ始めたら余計考えちゃいますよね、、

    私の感情も羨ましさからの妬みです笑笑
    性格悪いな〜と自分でも思います🥲

    • 12月10日