※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

夜間断乳をして3日経ちますが、まだ30分~1時間おきに起きます。友だちは3日で寝るようになったと言っていましたが、いつか寝るようになるでしょうか?経験やアドバイスをください。

おはようございます!
いつもお世話になっています(^^)

金曜日の夜から夜間断乳をしています。
昼間もほとんど飲む事なく、乳首を吸っているといった感じです。

夜間断乳前は1時間に1回起きて添い乳ですぐ寝る感じでした。
金曜日の夜から抱っこでトントンして寝かせているのですが、それをするとおっぱいを求める事なくすぐに寝てくれます。

でも、3日経った本日も夜間断乳前と変わらず30分~1時間おきに起きます…
お茶をあげたり部屋の温度にも気を付けています。。。

友だちとかは3日で寝るようになるよ!って言ってくれていたのですが…
いつか寝るようになりますかね??
皆さまの夜間断乳体験を教えて貰えたり、何かアドバイスあれば教えてください!!よろしくお願いします!!

コメント

あーか

10ヶ月で断乳して1ヶ月半くらい経ちますが、今でも朝までグッスリってことはないです(´・ω・`;)
断乳したところで寝ない子もいるみたいですし、うちはそっちタイプなのか…と諦めてます。。

• うー

うー

一ヶ月半ですか!!
    さすがにしんどいですよね…(/_;)
    ほんとに諦めを持っとかないと、夜中のグズりに対応する気持ちが…ってなりますよね💦

私もとりあえず長い目でみようと思います(>_<)
    お返事ありがとうございました!!

• 3月6日
ゆーちぃ

夜間断乳始めて3日で寝てくれることはなかったですが、2週間経った今は夜中に1,2回グズってしまうくらいでまとまって寝てくれるようになりました(*´`*)

• うー

うー

やっぱり3日で寝てくれるのは珍しいのですかね(._.)💦
    でも2週間で1、2回というのは、今の私にとったらほぼ寝てくれているのと同じです(笑)

長い目で夜間断乳続けてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 3月6日