※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で「こうし」は、上の子の名前と揃えたい候補の一つ。呼びにくさや「こーし」との混同、ひらがなでの表記について悩みあり。

男の子の名前で、「こうし」といいのはどう思われますか💦
音だけで考えていただけたらと思います😊
上の子の名前が「~し」なので揃えたいので、いくつか候補のうち一番有力になってます💦

呼びにくいですかね💧
普段呼ぶときを考えると「こーし」になるのも少し気になり、、(すみません💦他にもそういうお名前はいくつもありますよね)
あと、ひらがなで書いたら子牛😅?ってからかわれるかなとか💦

コメント

はじめてじゃないママリ

こうしくんいますよ😊
めっちゃイケメンです🥺

  • ママリ

    ママリ

    こうしくんいるんですね!しかもイケメン😳
    意外と知り合いの子供の名前知らないし、保育園でも見ないんですよね😅

    • 12月10日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    すみません、私が知ってるこうしくんは高3です🧑💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は別に違和感なかったです😊
もしかしたら小さいうちにからかわれることはあるかも?ですが読むまで子牛は頭になかったです😊

それをいうと孔子の方が授業とかで出たタイミングでもしかしたら?って感じですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    あ~孔子!確かにそっちのほうがあり得るかもですね😂
    違和感ないと言っていただけて安心しました。

    • 12月10日
ちさ(27)

こうしくん、同級生に居ました!(27歳です!)

  • ママリ

    ママリ

    同級生にいるんですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

カッコいいと思います🥺💓
好きな漫画のキャラが同じ名前なので余計に🥺💓
呼びにくくないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    漫画のキャラにいますか😲
    かっこいい、呼びにくくないとのことで、良かったです!

    • 12月10日
ママリ

こうしくん同級生にいました!!
みんなから「こっしー!!!」って呼ばれてますよ🤍

  • ママリ

    ママリ

    今だと某子供番組のキャラを思い出してしまいますが😂、こうしからそのあだ名って可愛いですね笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🤣🤣
    私が小2のときにあの番組が放送開始して、
    みんなに
    「ココッコ、コッココ、ココ、コッシー!!!」って歌われてました😆

    • 12月10日
にゃこれん

B'zの稲葉さんを想像しちゃいます🥰
かっこいいイメージの名前です。
呼び方も、もし自分の子なら「こうくん」と呼んじゃうと思います。

  • ママリ

    ママリ

    あ!B'zの稲葉さんもですね!
    それならかっこいいイメージです笑
    呼び方「こうくん」だとしっくりきますね😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

こうしくん同級生に1人いました!(30代前半)
友達の好きな子だったから覚えている笑
文武両道でカッコいい男の子だったので、名前はそのイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    その人のイメージで名前のイメージも決まりますよね😆
    覚えていれば、、漢字はどのように書かれるんでしょうか?
    差し支えなければでいいです💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には「こーしくん」と伸ばす名前呼びやすくて好きです🥰

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確認したので消していただいて大丈夫です😣

    かっこいいですね✨
    少し意外な(?)字でしたが、ご両親の思いがわかるような気がします😊
    伸ばす名前ってどうなのかな?と個人的には思ってましたが、確かに呼びやすいから良いかもしれないですね!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦少し変わった漢字なのでもし特定されてもと思い🥺🙏

    こうだったら航・晃・光・巧とかもいいな〜と思います☺️

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、こちらこそ無理言ってすみません💦

    たくさん挙げてくださってありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😄

    • 12月12日