※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんに抱っこ紐は使えますか?足を開く姿勢で心配です。他の方はいつから使い始めましたか?

生後29日の子なのですが
新生児から使える抱っこ紐って使っても大丈夫ですよね??
足を開く体制になるので、本当に大丈夫なのか心配でなかなか使えず、、😢

コニーも持っているのですが、それも足開いた状態で本当に大丈夫なのか、、と心配で🫤

みなさん抱っこ紐はいつから使い始めましたか??

コメント

ぽてぃ🔰

何キロから使えます等の体重制限があると思うのでそれ以上なら良いと思います🙆‍♀️
わたしはエルゴを用意してましたが新生児を縦抱きにするの怖くて、横抱きにできるものをあとから買い足して2ヶ月くらいまではそれ使ってました!

ままり

大丈夫だと思います!
うちの子は冬生まれで積雪地帯に住んでいるので生後30日くらいまで使いませんでした。
赤ちゃんは脚が開いてM字になってるのがそもそも理想らしいのでそこは心配しなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎があるので、生後10日から使ってました!

ちなみにベビービョルンミニです。

まだ小さくて埋もれそうだったので、おしりにタオル丸めてました。

®️°

長男が新生児から寝ない子だったので、退院後すぐから抱っこ紐大活躍でした😂👏

腕肩腰全てが限界だったので、エルゴ(縦抱き)で身体にくくりつけてました😂