※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての電動自転車購入。子供2歳3ヶ月、活発で暴れるので安全性重視。保育園送迎と買い物に使用。身長170cm。gyuttoやpas babyやbikkeの感想を教えて。

初めて電動自転車を買うのですが、おすすめを教えて下さい🚲✨

子供は2歳3ヶ月で活発で多動なタイプ、癇癪を起こすと暴れたりもするのでなるべく安全に座らせていられる電動自転車を探しています🙇‍♀️
用途は保育園送迎と買い物で雨の日も使用したいです。
私自身は170cmの大柄です。

街中ではよくgyuttoやpas babyやbikkeを見かけますが、使ってる方感想など教えて下さい🙏

コメント

やなこ

パナソニックのギュットクルームを前後ろとも子乗せをつけています。
(今は後ろのみ使っています)

パナの子乗せはコンビとの共同開発?のものなのでチャイルドシートみたいにしっかりしています。
ただ後ろで暴れられるとどのメーカーの自転車でもフラつくと思うので、
注意は必要かなと思います💦

たろきち

ビッケモブに乗っています!
これにした理由は、バッテリーの走行可能距離については他のメーカーとそんなに変わらないのでどれでも良かったのですが、ブリジストンの子乗せ電動はほとんどチェーンがベルト式なので油差したりする手入れが必要ない点です笑
そしてうちは年子なのでカゴありでフロントシートを後付けできる物を選びました。
私は165センチですが、170センチ以上あるママ友さんはギュット乗ってました。
うちは子供が大きくなると後ろに自分で乗ってくれるようになりましたが、ギュットは自転車の背が高く抱っこして乗せないといけないと言ってました!

AKATAS

年少まで普通自転車で送り迎えしてましたが、年中から電動に切り替えた時めちゃめちゃ検討しました!

最終的にギュットにしたんですが、決め手は乗せ下ろしのしやすいシート形状と、雨カバーの付け外しのしやすさと収納のしやすさです。

シートの股部分に持ち手が付いてないので、大きく跨がずに乗り降りできて楽ですよ〜
自分でも乗り降りしてくれます。

雨カバーも不要な時は外して収納出来るので便利です。

ボタンで自動解錠できるラクイックもつけたらすごくストレスフリーになりました。

電動の持ちや走行性能はたいして違いないですし、それ以外のストレスをどれだけ軽減できるかぎ肝です。

はじめてのママリ🔰

うちはPASバビーアンです😊
元々がバイクメーカーなので坂道に強い、と言われたのは私の中で大きい決め手でした。
後は単純にその時にセールで価格が安かったのも大きいけど笑。

上の子が6歳までは一緒に2人乗せていましたがパワーも申し分なく、困ったことは何も無かったです。
リアのチャイルドシートも頭を覆う感じでしっかりしてますしね。
ただ、正直PASバビーアンもギュットもビッケもどれも良くて大きな差は無いので、好みで選んで良いと思います笑。

はじめてのママリ

実家でギュット、家でパスバビーアン使ってます💡
どちらも乗せ下ろししやすいですが、子どもが自分で乗り降りするってなるとギュットの方が楽そうです😊
私は身長163ですが、ギュットの方が広々乗れる印象です🚲
ただ、私の乗り方が悪いのかもしれませんがギュットは信号待ちしてる時とかにペダルに足掛けてて少しでも足に力が掛かると(踏み込むほどでなくても)前に進むので少し怖いです🫣💦 実家の方は道が広いですが、うちの近所は歩道が狭いのでギュットは避けました💦
パスバビーアンはチャイルドシートの形状が独特なので、もし純正以外のカバーを付けようと思ったらなかなか見つからないのが難点です😂
どちらも坂道の多いところで乗ってますが、走行性の違いは特に感じません💡

ママリ

私も170cmです!
ギュッとクルーム、後ろ付けタイプ使ってます!いいですよ!

まちゃこ

ヤマハのPAS Crew オススメです💗
他のと違うところはタイヤが少し大きめで高身長ママやパパも乗るよって家庭向きです✨
私は166 なのですがママ友の自転車を試し乗りさせてもらった時に「タイヤが小さくてめちゃくちゃ漕いでる感?」がありました😅 もちろん乗れなくはないですがパスクルーを試乗した時に「あ、これだ✨」ってなりました😆

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームをずっと使ってます😊

私は167、夫184で坂道の多い細い道の多い街で乗ってますが全く不便に感じたことないです😊
安全面で考えてもコンビとの共同開発したチャイルドシートは安心です✨
雨の日のレインカバーも便利ですし、暑い日の日差し避けもあって子どもも一人で乗り降り出来て(ちゃんと見てる時のみですが)便利です☺️

ママリン

パナソニックのギュットアニーズの26インチ乗ってます。
息子と試乗した時に気に入ったのと賃貸マンションの駐輪場のレールに入るタイヤサイズだったのが決め手です。163cmですが、乗りやすいと思います😊うちも活発なタイプで、高さありますが自分で乗り込むことが多いです。純正のレインカバー使ってて普段は上の部分だけつけてます。