※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がまとまって寝てくれず、夜は3時間、その後2時間、朝方1時間で起きることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています☺
夜は最初に三時間くらい寝て、その後は2時間、朝方は1時間で起きたりします😵
まとまって寝てくれるってことがまだないのですが、同じようなお子さん、いらっしゃいますか??

コメント

り〜

全く同じで思わずコメントしました😫😫!

たま〜に5時間ほど寝てくれる時がありますが今までに数えるほどしかないです😂朝方起きるの辛すぎますよね(笑)
朝まで眠ってくれるお子さん羨ましい🙄

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですよね…(笑)
    朝までなんて、夢のまた夢です(笑)

• 3月6日
☆ママ☆

3時間もぶっ通しで寝てくれる子が私からしたら羨ましいと思います^_^☆
私の息子は完母でしたがすぐ泣いて母乳吸わせてやっと寝たと思ったら20とか30分くらいですぐ泣いて起きては抱っこばかりでしたよ💦
抱っこじゃなきゃ泣いてダメで1年3ヶ月ほぼ夜はソファ生活でした‼︎笑
まともにぶっ通しで3時間以上寝れたのは1年3ヶ月!忘れもしないです‼︎笑
だからまとまって寝る子と寝ない子の差はありますよね💦
3時間なら寝てる方だと私は思います😊✨

• 初めてママリ

初めてママリ

30分とかで起きられるときついですね😱しかもずっと抱っこって本当にしんどいですよね😣
    1年3ヶ月もかかったとは…😵💦

• 3月6日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

本当寝たと思ってすぐ自分も寝る!やっと深い眠りに入った頃にエーンってなるともう辛かったですよ💦
    本当に朝まで寝るよーって人はママさんも睡眠とれるし羨ましいですよね😊✨
    今2人目妊娠中でよく夜は朝まで寝てねって言ったりしてます‼︎笑
    ピクミンさんも大変な時ですが休めるときに休んで子育て頑張ってください(*^^*)☆

• 3月6日

全く同じです!!
朝方やばいくらい起きます😫
同じく5〜6ヶ月くらいから今もずっとです💦

• 初めてママリ

初めてママリ

10ヶ月になってもまだ起きるんですね😱
    何度も起きなくちゃいけないのは、しんどいですよね😢

• 3月6日
オガオガ

同じ感じです…。うちは今のところ三時間はまれですが!

• 初めてママリ

初めてママリ

2時間くらいで起きちゃうんですか??😣

• 3月6日
  • オガオガ

オガオガ

ほとんどそれか、それ以下です…。三ヶ月までは、平均3時間は寝てくれてました。あの時は楽でした(笑)。

• 3月6日
もかmama

同じです😢!
知り合いとかにうちは朝まで起きないよーとか言われると心折れそうになってます💦
今日こそは朝まで寝てくれって念じてますけど朝まで寝てくれたことはありません😂笑

• 初めてママリ

初めてママリ

うちも未だに朝まで寝ません…(笑)

• 3月6日
たろさんごろさん

同じ感じです💦
そろそろきついです、、

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですよね😣
    朝方に、何度も起きなくちゃいけないのがきついですね…😵💦

• 3月6日
たかたかまま

うちも寝ません。逆に3ヶ月くらいの時は寝たのですが日に日に2時間とか早い時は1時間で起きます。4月から仕事なので寝ないか心配なくらいです…笑
夜起きるのがきついのでおっぱいあげてそのまま寝ます…一緒に頑張りましょう‼︎^_^