※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🌙
ココロ・悩み

産後2日目に急に不安になり、入院が怖く感じています。理由がわからず恥ずかしい気持ち。産後うつでしょうか?眠れない状況です。

産後2日目でやっと寝れそうって時に、1時間で目が覚めて極度の不安になった方いますか?
子どものことが不安ではなく、おばけでるかもとか..入院がいきなりこわくなりました。早く帰りたいです..
理由も意味わかんなくて、恥ずかしいし変ですよね..
何とも思ってなかったのに、いきなりなって産後うつでしょうか?なんか寝れません..

コメント

葉っぱ🍃

出産お疲れ様でした✨

私は陣痛中に転院し初めて行く病院(大型病院)だったせいもあり、個室と指定された部屋以外は怖くて行けませんでした🥲
夜の病院怖いし寂しいし、てか知らない場所だし不安だしで、昔のLINE見返したり写真見て早く帰りたいって泣いてました😅
だから全然恥ずかしくないですよ!
今の自分何か違うなって気付けたのは凄く良い事だと思います✨
助産師さんが待機されてれば寝付けないって素直に言って良いと思いますよ😌

• r🌙

r🌙

お返事ありがとうございます😭
    理由もなかなか言いづらく、1人で不安だったので、お返事がとにかくありがたいです!少し安心できました😮‍💨ありがとうございます!

• 12月10日
🐰

出産お疲れ様です😊
大丈夫ですか😣
出産で疲れてるのに寝たいですよね😣
1人部屋ですか?おばけの事考えると怖いのですか?
私もおばけとか考えちゃうので、あえて4人部屋にしました😊
他の方がいるのに抵抗がなければ部屋を変えてもらうとかどうですか?
私は産後ハイで入院中は全然寝れなくて看護師さんが消灯時間前に来てくれるのですが、痛み止めや睡眠導入剤いりますか?と聞いてくれてたので毎日薬飲んで寝てました🙂

• r🌙

r🌙

もともと病院が苦手なのですが..いきなり色々と不安が襲ってきました!鏡の前通るの嫌とかベッドの下から足つかまれないかとか🥲今入院しているとこは全員個室で..あまりに寝れなかったら睡眠導入剤聞いてみます!お返事ありがとうございます😭

• 12月10日
  • 🐰

🐰

病院嫌ですよね💦
    色々👻想像しちゃってますね🥲💦
    私も読んで怖くなりました😂
    忘れて赤ちゃんの事考えましょう👼❤️❤️
    私は最初母乳がでなくて悩んでたのと赤ちゃんの事をずっと調べたり退院しての計画たてたりして頭いっぱいでした🙃
    r🌙さんが休めますように😌🌙
    お返事しちゃってすみません💦
    お返事なしで大丈夫です😊
    おやすみなさい☺️

• 12月10日
たかな🦀

出産お疲れ様です!!

私も産後全然眠れなかったです🤧
大学病院で産んだのですが、ただでさえ個室で一人ぼっちで心細いのに、2日目の夜中にコードブルーの院内放送が流れてきて、出産の時よりも心臓がバクバクするしめちゃ怖いしで全然寝れませんでした笑
私の時は「どうしても眠れなかったら眠剤出せるから言ってね〜」って助産師さんに言われたので、辛かったら相談してみるといかがでしょうか?
少しでもからだ休まるといいですね😣🙏

• r🌙

r🌙

院内放送やばすぎます😱もう少ししたら眠剤聞いてみようかと思います!

• 12月10日