※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claudia
子育て・グッズ

朝と夕方のEテレ以外は自分の好きな番組を見ているが、時々CMを見てしまうことがある。娘にテレビを見せすぎたか心配。他の方はどうか気になる。

朝起きて夜寝るまで1日中テレビつけっぱの方っていらっしゃいますか⁇私がそうなんですが今更ながら娘の教育上よくないのかなっと思い出しています😭
娘ががっつりテレビを見るのは、朝と夕方のEテレくらいでその番組が終わったら私が好きな番組に変えてしまいます😅
でも、たまに気がつくとCMをポケーと見ていたりする時があります💦
みなさんテレビ事情はどんな感じですか?

コメント

deleted user

実家くらしなんですが、
私たちが見てる時は見てたり、見ずにおもちゃで遊んだりです!
なぜかリモコン取ると国会中継に変わります…(笑)

  • Claudia

    Claudia

    私もそんな感じです💦
    食事の時もつけっぱなしですか⁇

    国会中継うけました(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私たちがつけてみてるので😅
    離乳食あげてる時は付けてても消してても
    他のことに気が散って食べないのでいろいろです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんとに高確率で国会中継だったり地域の番組だったり…。

    • 3月6日
  • Claudia

    Claudia

    なかなか難しいですよね😅
    気が散るのよく分かります(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですᐪᐤᐪ
    ササッとパクパク食べてくれたらテレビ
    見てくれても全然いいんですけどねᐪᐤᐪ

    • 3月6日
MIRO

おはようございます!
うちもまさにそうです😂
ほぼ同じ感じです(>_<)
Eテレのとき以外は、あんまり見えない向きでごろんとさせているのですが、寝返りしたりして向きが変わるとテレビの音に反応するのか、じーっとテレビを見てたりします😅
やっぱり良くないんですかね💦💦😂
なんとなく自分が無音も寂しくてつけちゃったりしてるんですけど😭

  • Claudia

    Claudia

    全く同じです‼︎
    私は食事の時もつけているので、なぜか情報番組をがっつり見ながら食べてたりするので😣

    色々調べたら、言葉を発するのが遅くなるとか書いてあって急に不安になりました(笑)

    分かります‼︎実家がそーゆう環境だったので音がないと不安になりますよね😭😭

    • 3月6日
☆kiyu

私も同じですよ(^_^;)もともとテレビ好きなので録り貯めしてるドラマなど見てます😂
テレビはついてるけど、話をしたり絵本を読んだりしてるから良いかなーって(笑)

でもテレビは極力つけない!という方針の家庭が多いかもですね(^_^;)
正直、私には無理です(T-T)

  • Claudia

    Claudia

    私もかなりのテレビっ子なので無理ですね😭
    子供もすでにテレビっ子な気がします(笑)

    • 3月6日
ちーたん619

うちもそんな感じですよ。
ただ一緒にいるときは、話しかけてるので、いいかなと思ってます。
上の子そんなに言葉遅いとは、感じなかったです。

  • Claudia

    Claudia

    そう言われると安心します!
    テレビっ子なのでテレビがない生活は考えられません(笑)

    • 3月6日
ママリ

我が家も同じです!
無音は嫌で、ずっと小さい音で付けっ放しで、時々アニメみたいなCMが流れると見てますね。
育児をテレビに頼りすぎなければ大丈夫だと思ってます😊
一歳からしかテレビ見せないとか、私は無理です😭
仲間がいて嬉しいです(笑)

  • Claudia

    Claudia

    分かります!全く一緒です(笑)

    私もテレビ見せないとか無理です😭
    意外と仲間が多くて安心しました(笑)

    • 3月6日
ちなってぃ

うちも同じです!! テレビ付けててもおもちゃで遊ぶ時はおもちゃで遊んで、ママ〜って来るときは一緒に遊んで、好きなCMの時は踊りながら見ます😆(笑)

  • Claudia

    Claudia

    同じです(笑)
    ずっとテレビを見てるわけじゃないなら大丈夫そうですね👌安心しました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

    • 3月6日