※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
妊娠・出産

手術の経験を聞きたいです。手術が不安で楽しめない日々。手術について教えてください。

まだ確実ではなく、明後日に産婦人科にいってみないと確実なことはわからないのですが、
稽留流産の可能性が大きいです。
先週手術の話を少し聞いてから、もう不安しかなくて毎日生活するにも頭の片隅に手術のことがあり、毎日を楽しめてない自分がいます。

ほんと、病院すら大嫌いで注射や点滴も大の苦手ですがなんとか色んな痛みに耐え1人目を出産した矢先の手術なので、不安と恐怖しかないのですが、同じ手術を受けたかたどんな感じだったのか教えてもらえると嬉しいです。
何でも構わないのでどんな感じの手術だったのか教えて下さい。

コメント

さらい

点滴してしばらくしてから手術室に入り、痛み止?をいれてから処置しました。

ふらふらさながらまたベッドにもどり数時間してから帰りました。

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます。
    手術時間は短いと聞き少し安心ですが不安しかなくて😢
    術後は痛みとかありましたか??

• 3月6日
すーい

12月に繋留流産の、手術しました。手術自体は15分もかからなかったと思います…麻酔が効いて目が冷めた時には看護師2人に抱えられ病室でした…
心拍確認出来てからの繋留流産で天国から地獄でした…。もしかしたらなんて奇跡も起きずお辛いでしょうがまた笑顔になれますように😢

手術時間は短いんですよね😢
    麻酔効くまでの痛みとの戦いが辛いです。恐いし不安だし😵
    私も流産の可能性と聞き天国から地獄に落ちました。
    それからは何をしてるときも手術のことしか頭になくて…なんとか無事に手術終わればいいんですけどね。

• 3月6日
  • すーい

すーい

麻酔はあっという間でした…点滴しますよの声と共に意識手放しました。
    器具のがちゃがちゃって音と広げる器具の冷たい感覚だけが記憶に残ってます。
    でもまたきっと授かってくれますよ😊前向きになるには時間が必要だけど大丈夫です。また笑顔になれるから。きっと

• 3月6日

バルーンは入れなかったんですか?
    バルーンがいたかったと聞きます😢
    私も出産のときバルーン経験済みですが凄くいたくて😢
    とりあえず手術おわって少ししたらまた気持ちを入れ換えようと思います。
    笑顔になれる日がくるように目の前のことを頑張ってきます‼

• 3月6日
  • すーい

すーい

バルーン入れた記憶ないです💦
    ただ広げる器具があってそれが麻酔効く前だったのでちょっと痛かった位ですね…

• 3月6日

そぉなんですね💦💦
    ご丁寧にありがとうございます。
    手術いつになるかわかりませんが頑張ってきます

• 3月6日
  • すーい

すーい

まだ確定じゃないならもしかしたら奇跡が起きるかもしれないし不安より今は一秒でも長くママで入れる喜び感じましょ😊

• 3月6日

そうですよね…前向きな考えありがとうございます。

• 3月6日
  • すーい

すーい

私前回お空に行ってしまった子には感謝してるんです…。この子のお陰で私妊娠検査でやるガン検査に引っかかって今高軽度異常なのか今日組織検査を受けてきた所なんですよ。
    それがなかったら私至って健康って産婦人科行かなかったと思います。
    早期で処置出来ず子宮摘出しなければならなかったかもしれません。
    きっとお腹に宿ってくれた意味があるんだと思います

• 3月6日

そうなんですね。
    お腹の赤ちゃんが気づかせてくれてそれでお空に帰っていったんですね。
    確かになにかきっかけがないと検査もしないし気づけないこともあると思うので宿ってきてくれた子供に感謝ですね

• 3月6日
  • すーい

すーい

意味のない妊娠はきっとないと思います😊

• 3月6日

ほんとですね✨
    すべてに意味があるってことですね😫

• 3月6日
しわき

手術しなきゃダメなんですかね?
私はけいりゅう流産と言われ、手術は嫌だったので自然流産待ちました。先生も手術は最終手段と捉えており、最初から手術の話はしなかったです。
お腹の子に手術は嫌だよ、自分の力であなた(胎嚢までですが)を産みたいよなど声かけしてたら、全部出てきてくれました。
役に立てないコメント失礼しました💦

まだそこまで言われてないですが
    一応手術の話はされました。
    自然に待つこともできるんですね。
    でも、自然に出すのもとても辛いと聞きました😢
    手術と自然にどっちがいいんだろって思いますがどちらにしろ悲しいし不安ですね。

• 3月6日
msy

不安ですよね。。。
流産だけでも辛かったのにその上手術までって私も不安でした。
1月に稽留流産の手術をしました。
妊娠10wで胎児は6w程の大きさでした。

病院によってしっかり全身麻酔してくれるところもあるみたいですが私のところは麻酔ではなく鎮静?だったのでなんとなく意識もあります感覚も感じました。
音も聞こえてきますし手術の痛みも感じましたが体が動かずぼーっとするという感じです。

手術前日にラミナリアという棒のようなものを入れましたが私はこれが一番痛かったです。
チクっと刺されるような痛みで入れてしばらくは休んでました。
10分ぐらいで動けるようになりその後、帰宅しました。
生理痛のような重たい感じがしましたがその後はすごく痛いと感じることはなかったです。

翌日の朝手術でお昼頃には帰宅しました。
手術時間は5分程度でした。
手術中は痛いと思っても伝えることはできず動けずだったので私はなかなか辛かったです。
もう二度目はごめんですが二度目があるなら全身麻酔でやりたいと思いました。
術後は生理痛程度の痛みが数日と軽い出血が一週間程。
先生からは2〜3カ月生理は来ないから一回生理したら妊娠してもいいと言われましたが1ヶ月後には生理が来ました。

お辛いと思いますが少しでも参考になれば幸いです。

ほんとです…
    流産って聞いたことあったけど、まさか自分がそうなるなんて全く思ってなかったので流産と聞き、頭は真っ白で冷や汗でたり、それで手術とか病院きらいな私にとってもう不安しかないです。
    msyさんは全身麻酔ではなかったんですね…うちは全身麻酔と言われました。
    でも途中できれたとかいう体験談を目にすると信用できないなと…
    不安しかありませんが頑張るしかないですね💦💦

• 3月6日
✿さとあゆ✿

稽留流産、掻爬手術経験しています。
私は日帰り手術にしたのですが、朝早く入院→検温、入院着に着替える→内診して再度(心臓が止まっているか)確認して子宮口を開くための処置(これが痛かったです)

それから点滴を刺し、横になって安静(トイレは行っても大丈夫でした)
基本的に飲食は❌、水やお茶は大丈夫でした。
午後から手術室に移動、点滴の管から麻酔を入れて寝てる間に処置は終わっていて、気がついたらベットの上でした。

手術前のお話では中に機械を入れて吸い出すということでした。
麻酔をしているので痛みはなかったですが、術後の出血を見るといないんだなぁと感じてしまいました

子宮口を開くための処置とはバルーンですか?
    このバルーンがいたいとよく聞きます😢
    私も1人目の時、バルーン経験しましたが入れるとき痛すぎて泣きました😢
    手術終わってしまえばほっとするけどもうお腹の中にいないんだと思うと涙が止まらないです。

• 3月6日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

バルーンと聞きました。それとガーゼも入れましたよ。
    手術自体は1時間もかからず終わったようです。手術室に入ると本当に死んでしまったんだと実感が湧いて、麻酔が効く数秒ずっと泣いていました。
    亡くなったと分かった日は出産予定日が決まる日でした。

• 3月6日

バルーンとガーゼですか…
    聞くとますます恐怖しかないですがやるしかないですもんね。
    私もいざ当日を迎えたら自然と泣いてるんじゃないかと思います

• 3月6日

12月に稽留流産をしました。
日帰り手術で、朝エコーをして確認し、麻酔を効きやすくする注射をして、手術着?に着替えて手術台(内診台)の上に上がり、血圧計って採血して、麻酔(全身麻酔)をしました。
目が覚めたらベッドの上でした。
看護師さんがパンツ履かせてくれて、ベッドまで運んでくれたみたいです。
手術自体は5〜10分で終わってて、麻酔は1時間ぐらいで切れました。
念のため、目が覚めてから2時間は休んで帰りました。

ありがとうございます。
    大体の流れは分かりました😢
    もう怖さと不安しかないです。
    術後はどんな感じでしたか?

• 3月6日

退会ユーザー

その日は絶対安静。
    次の日からは普通の生活をしてOKでしたが、お腹に響いて痛くてなかなかできず、結局3日寝込みました。
    1週間後から出血が始まって、2週間出血して止まって2日してまた出血、を2ヶ月ぐらい繰り返して、なかなか出血が終らなくて、つい最近やっと終わりました。

• 3月6日

そぉなんですね…上の子がいて安静も難しいですよね😢
    出血も結構長かったんですね。お疲れ様です。

• 3月6日