※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
その他の疑問

感染症が広がっている幼稚園で、娘を登園させるか悩んでいます。冬休みまで休ませるのは適切でしょうか?

登園について質問です。
木曜日にインフルエンザが園児2名先生2名でており、金曜日には園児が5人になってました。
木曜日の時点では娘のクラスにはインフルはいないと聞いたのですが金曜日は分かりません。娘のクラスは金曜日3人お休みした子がいたみたいです。

インフル以外にも溶連菌などの感染症が2人おり
月曜日からの登園を迷ってます💦

私は主婦で家にいるので家でみる分には大丈夫なのですが、感染症が増えてきてるのでいっときお休みするのはおかしいですか??😢
23日から冬休みなので23日まで休ませて冬休みでも良いかなと思いつつ、、

冬休みには実家に帰ったり離れたひぃじいちゃんのところに行ったりするのでなるべく感染症を避けたくて💦

コメント

チコリ

お母さんがおうちで見るのが苦でなければ休ませてもいいと思いますよ!実際インフル流行った時に休ませました!
他にも自衛のために休ませる子いましたよ!

行事とかはもうないですかね?その間に作る製作とかは来た時に行ってくれることがほとんどだと思います。うちの園(保育園ですが)ではそうです。

  • 初めてママ

    初めてママ

    3人大変ですがインフルとかのが怖くて😵‍💫キリないのですが予定もあるので予防したくて💦
    そうなんですね!
    みんなどうしてるのか気になってました!
    過保護すぎるかなとか色々気にしてしまってました😭💦でも感染症にかかる方が怖いですもんね😢

    発表会も無事終わり特にビッグイベントはないかなと🤔
    クリスマス会とかはありますが💦

    • 12月10日
  • チコリ

    チコリ

    クリスマス会はたしかに参加したいなとは思いますが、絶対!な行事では無いと思います!来年もありますしね˙ᵕ˙
    お菓子とかのプレゼントがあるなら来た子だけかもしれません。
    物のプレゼントなら後日お渡しとかもありますよ。

    • 12月10日
  • 初めてママ

    初めてママ

    クリスマス会とかは家でも出来ますもんね☺️✨
    そうですよね😳
    2週間休むとしても手紙とか溜まってそうなので冬休み前には荷物とか取りに行こうかなとは思ってます✨

    • 12月10日
  • チコリ

    チコリ

    それでいいと思います!
    コロナ流行ってた時はほぼほぼ登園してこない子もいましたよー!数ヶ月単位でです。
    何ヶ月か全く来ないと退園になるので1回2回とかは来るけどって感じでした!
    お家での楽しいイベントや帰省楽しんでくださいね˙ᵕ˙

    • 12月10日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね!😳
    それ聞いて安心しました☺️✨
    インフルも怖いので休ませようかなと思います☺️
    回答ありがとうございました😊

    • 12月10日