※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶した経験ありますか?後悔はありますか?今でもなぜ中絶したのか心残りがありますか?

中絶したかたいますか?

後悔はしましたか?

なんの後悔でしょうか?

今でもなんで中絶したんだろって心残りはでできますか?

コメント

まみ

10年程経ってますが後悔しかないです。
守ってあげれなくてごめんね、産んであげられなくてごめんね。という気持ちでいっぱいです。
今でも産んで育てたかったって思ってます。

はじめてのママリ🔰

16歳くらいのときですが、中絶経験あります。

まだ高校生だったのもあり学校に行きたかったし、後悔はしてませんが
今いたら15歳かー、どんな子だったのかな?とか思う時はあります!

中絶すると決めたのは相手の人と自分で決めたことなので心残りはないです。

当時の自分には絶対きちんとした子育てできなかったな、と今子どもを育てて思いますね。

はじめてのママリ🔰

しましたよ。
我が子を亡き者にしてしまったこと、その手段しか選べなかったこと、自分たちの甘さ幼さでそうしてしまったこと。
私は死んだら地獄行き間違いなしだと思ってます。

それから10年以上経って息子が産まれ育てている今、
その愛おしさに忘れるどころか自責の念はどんどん強くなっていますね。自分はこの天使になんてひどいことをしたんだろうと。
私にとっては、若かった!で済ませられることではないです。

もう一度言いますが私は地獄行きですよ。自分で選んだ道です。

はじめてのママリ🔰

過去に。

人生での後悔は唯一その事だけです。

もう20年くらい前になりますけど、今でも夢に出てきたりしますし、子供の笑顔を見るとふと悲しい気持ちになり色々と考えてしまいます。
一生、思い続けるんだろうなって思います。

今であれば絶対に、何があってもしないです。

さ🦖

後悔…どちらとも言えないです

旦那の前の彼氏の子を中絶してます
中絶理由として、禁忌の薬を飲んでいたのもあります(母にも相談し今回は…とも言われてました)
当時は、元気でいてるつもりでしたが
やはり中絶したのを知ってる人には、頑張ってるのがバレていて
その時の職場のオーナーなどに"後悔云々は、言わない。ただお前は幸せになるために、今回諦めたんだろ?それなら、今はドンと落ち込んで泣きたいなら泣けばいい、ただ幸せになるために、諦めたんだからしっかり幸せになれ、それがお前の使命だ"
と言われその通りだなと思って生きてます
勿論、忘れた事はありません

水子供養は行ってませんが
祖父母のお墓の隣に水子地蔵があるので手を合わせてます