※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、子供や家族との時間を大切にしているけど、将来さみしくなるか不安。友達との再会が怖いと感じる方いますか?

友達がいません!

結婚するまでは普通にいて、遊んだり飲みに行ったりしていましたが、結婚して誰も知らない土地に来て子供産まれて、コロナ禍で会うのを控えてたのもあり、友人たちと疎遠になってしまいました💦

でも今は全く困っていなくて😣こんな自分大丈夫かなと思います😣
子供を遊ばせるくらいのママ友はいるし、世間話は職場の人と出来るし、休日は家族で過ごしたいし、夜飲みに行きたいとも思いません💦
今は子供が小さいからいいですが、これからの人生さみしいでしょうか?😣
帰省しても友人に会うの年々面倒と思ってしまいます💦
コロナ前は帰省するたびに友達と連絡取り合って会っていたのに、こんな自分に戸惑っています😣

あと、離れすぎて久しぶりに会うの、ちゃんと会話できるかとか考えてしまって、怖いというのもあります💦

同じ様な方、違う考えの方いらっしゃいますか??

コメント

どんどんライフステージが変わるしそれでいいかな?と思ってます😂

わたしもコロナ禍と出産✖️3が被ったので…一気に交流関係変わりました

ままり

わかります!私も結婚して地元を離れました。今は休みの日に家族以外と予定がなくても何も寂しくないし、むしろママリさんのように面倒くさいと思っています。

将来大丈夫かな自分…と同じように考えます💦でも、今付き合いを継続したところでそれが数十年続くとは限らないし、友人と喧嘩別れしたわけではないから、ふと会いたくなった時に連絡すれば良いかなー?と考えてます。その時に返事が来なかったらそれはそれで仕方ないかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私も友達いなくなるかも知れません。つい最近人間不信に思う出来事がありました。
友達なんていらないって凄く思ってしまいます。
私もコロナ前は結婚してましたが子供に中々恵まれず不妊治療していて辛かったですが、友達と遊んだり、仕事仲間と会ったりしていました。
ですが、コロナ禍で控え治療の成果により子供が出来、出産してからは一緒に遊んでた友達とは疎遠状態です。
逆に子持ちの友達と遊ぶ事が増え、同じ育児に悩みを話し合い友情を深めていましたが、彼女が育休を終え復帰。私は専業主婦で家庭保育している事から、良いご身分だと言われ距離取られています。
あんなに仲良かったのに、ライフステージが少しでも違えば仲良く出来なくなってしまうと思うと悲しいです。
私は独身の時だって、子供が出来ず不妊治療している時だってライフステージ違う友達をそんな風に思った事はなく、みんなそれぞれ違った人生を歩むのが良いって思うタイプなので全部一緒じゃないと仲良く出来ない友達なんて友達じゃないし、そんな人しかいないのなら、友達なんていらないって思っちゃいました。
関わる事があると悩みもできるので、連絡がなく会わなくて済む方がなんか幸せに暮らせれるって思う自分もこの先不安になります。
人間が怖すぎて家族以外とちゃんと話せるのか、社会復帰できるのか怖くてたまらないです。

ママリ

私も地元に帰ってきましたが気軽に声かけて遊べる友達いないです💦昔からの友達がいるから大丈夫かなと思って帰ってきたけど久々に話すと金持ち自慢?みたいな感じで話してきたりみんなそれぞれ環境が違うから話合わないなって思う事も増え今では連絡しなくなったし連絡もこないです💦あとは干渉される感じがすごく苦手になりそれも嫌で…私も人間不信強めです😞
職場の人間関係も微妙だし、気軽に話せる人は周りにいないし、時々生きててしんどくなります💦