※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

旦那の家族が正月に来る予定だったが、コロナの影響で妹が来なくなり、以前の検査のことが気になる。検査を求めたことが失礼だったのか考えている。

意見聞きたいです!!

今年の正月に旦那のお父さんと妹が来る予定でした!
旦那の実家は私達と離れていて、毎年正月に遊びに来てくれるのが恒例でしたが、コロナが始まって1、2年は会わずにいました。

検査をして県外に行く人、マスクをしてのライブができるようになった頃、やっとお正月に会えることになりました。

その時妹さんは年末前にライブに行ったと聞いたので、
来て欲しい気持ちはありましたが、その時はまだコロナも怖かったし、わたしの息子も2歳だったので念のため検査してから来た方がいいんじゃないかと旦那に相談して伝えてもらいました。

そしたら結果行くのやめるという話になり、旦那のお父さんだけ来ることになりました。

そして、今年は妹も数年ぶりに来るということで私も楽しみにしていたのですが、急遽来なくなりました。
理由は彼氏と、、ってことなので全然いいのですが、以前コロナの検査をしてから会いに来てと言われたことをまだ気にしてると旦那のお父さんから聞きました。

2年前、検査してから来てほしいと言ったことはあまりよくなかったのでしょうか、、、そこまで引きずることですか??
小さい子どももいたので、何かあってお互いに嫌な気持ちになるのもなと思って伝えたのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
私も同じ立場なら旦那に言ってもらいますよ!
なんなら義両親は我が家が遊びに行ってから、「今風邪なのよね」「咳がとまらなくてね」などなど普通に言ってくるので感染症等に関する認識の違いに戸惑います💦
それからは夫に強めの体調確認(検査までいかないですが)してもらってからおうちへ遊びに行くようにしてます。

私の話をしてしまいましたが💦、質問者さんの場合だってお願いして当然だとわたしは思います。
義妹さんとの認識や価値観の違いが多少あったのかもしれませんが子どもを守るためですし..
義妹さんも、わかってはいるけどちょっと気まずくなっただけ..だと思いたいですけどね😌💦

気になるのは、旦那さんは質問者さんがこう言っていた..という伝え方をしたんですかね?
もしそうなら、そこは旦那さんの意見として言ってもらった方がより角が立たなかったのかなとは思います🥺

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    伝え方って難しいですよね、、、

旦那に伝えてもらう時心配だったので、こうやって言ってねと教えてその通りに言ってくれたみたいです。
    妹さんの性格もわかってるので、2歳の息子もいるし、お互いに嫌な気持ちにならないように簡易キットでいいから検査してくれたらって言ってくれました。

• 12月9日
はじめてのママリ

全然いいと思います‼️
あの時はそれがマナーに近い状況になっていたと思います😊
妹さんもきっと自分のお子様が産まれた時同じ状況だったら同じことしたと思います👍
ただもしその当時私が独身だったら気にしすぎ!と思ってしまうかな?と思うのも事実。
あの時は世間の状況も異様だったし、子供がいる家庭はやり過ぎくらいがちょうど良いと思ったし、じゃないと大事な子供を守れない。と思ってました😊

私なら電話しちゃうかな?と思います。決して義妹ちゃんが嫌ではなかったと伝えて会いたいと伝えればわだかまりが解けそうな気をします😊

• あんころもち

あんころもち

そうですね!!
    本当これに関しては人それぞれ意見が違うので、コロナのせいで友達と離れたっていう方もいるぐらい💦

旦那に話して、もし私から連絡してもいいなら伝えてみようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 12月10日